HOME

English

サイトマップ お問い合わせ RSSボタン
alphaaviation-menu
パイロットスクール
ヘリ・飛行機 操縦訓練日記
生徒たちの合格報告
活躍する卒業生たち
ヘリコプター操縦訓練コース
下妻校
足寄校

オーストラリア校

飛行機操縦訓練コース
福島校
中標津校

ヘリコプター/飛行機販売
ロビンソンシリーズ
Diamond DA シリーズ
Diamond シミュレーション
ロビンソン社から

航空整備
航空整備士の免許と仕事
ヘリコプターメカニックコース
整備実績:型式証明書

整備士奮闘日記

航空ニュース
テレビ放送関連ニュース
イベント速報ニュース
世界ヘリコプター選手権
航空関連グッズ
アルファーショップへGO!
空撮映像・画像
空撮映像・画像

Q&A
アオチャンにQ&A

ヘリコプターQ&A
気象解説
パイロット適正検査

アルファーから
会社概要
静コーナー
青チャンコーナー
スタッフコーナー
アルファー旅日記
採用情報
アクセスマップ

 

前の話題:Before / メニューへ:Menu/ 次の話題:Next

但馬空港フェスティバル’03無事閉幕!



悪天候の中、アルファーフライトチーム、観客を魅了!
8月30日、8月31日の両日、兵庫県豊岡市但馬空港にて但馬空港フェスティバル2003が開催されました。初日、2日目と小雨や曇りのあいにくの天気でしたが、例年同様今年も2日間で約5万人の観客が訪れました。今回で4回目の参加となるアルファーフライトチームですが、悪天候で定期便も着陸できないという中で世界選手権で金メダルを獲得したスラローム科目やフリースタイルの技を盛り込んだダイナミックな飛行を披露しました。熟練した演技飛行に毎年見に来ている根強いファンの方々から大声援と拍手をいただきました。みなさんご声援ありがとうございました。また来年もさらなる大技にみがきをかけてフライトしますのでまた是非見に来てください。

但馬フェスティバルの模様が動画で見られます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【Hi】

PART1


【Hi】
PART2

【Hi】
PART3
今年もアルファーアビエィションは但馬空港フェスティバル’03において世界ヘリコプター選手権で優勝した華麗な演技を披露しました。
アルファーフライトチームは自衛隊・米軍の航空ショー、アクロバット世界大会、インディー300や多くの航空イベントにおいて演技飛行を数多く依頼されていますが、但馬空港フェスティバルでの演技飛行の依頼は今年で4回目になります。
フェスティバル当日はアルファー専用ブースを出して免許取得その他の説明会や、他では手に入らない直輸入の航空グッズを展示販売しました。
観客席の目の前でグルグル回ったり全速でバックしたりと、めったに見られない世界一の技を披露しました。
 

今年もたくさんの観客でにぎわいました。
アルファーのヘリ、ロビンソンR22を熱心に見入る観客の方々。


コウノトリ但馬空港
フェスティバル’03
クリックすると大きな画面になります
 
 
ヘリコプターワールドチャンピオン デモフライト

ヘリコプターワールドチャンピオン、アルファーアビエィションによる世界一の演技。演技内容は、チャンピオンシップ種目であるタイムドアライバル、スラローム、フリースタイルなど。

パイロット谷澤によるフリースタイル。
パイロットの谷澤、コパイロットの山城のコンビで世界選手権の種目であるタイムドアライバル、スラロームを披露。
 
アルファーフライトチーム

アルファーのブースは他では手に入らないめずらしい航空グッズなどを販売しました。


HOME

米国ロビンソンヘリコプター社正規代理店
アルファー・アビエィション
〒108-0073 東京都港区三田3−5−21 三田アルスビル7F/10F
TEL:03−3452−8420 FAX:03−3452−8957
お問い合わせメール  r22@pilot-license.com

当サイトで使用している画像や動画、記事などの無断転載を禁じさせて頂きます。