HOME

English

サイトマップ お問い合わせ RSSボタン
alphaaviation-menu
パイロットスクール
ヘリ・飛行機 操縦訓練日記
生徒たちの合格報告
活躍する卒業生たち
ヘリコプター操縦訓練コース
下妻校
足寄校

オーストラリア校

飛行機操縦訓練コース
福島校
中標津校

ヘリコプター/飛行機販売
ロビンソンシリーズ
Diamond DA シリーズ
Diamond シミュレーション
ロビンソン社から

航空整備
航空整備士の免許と仕事
ヘリコプターメカニックコース
整備実績:型式証明書

整備士奮闘日記

航空ニュース
テレビ放送関連ニュース
イベント速報ニュース
世界ヘリコプター選手権
航空関連グッズ
アルファーショップへGO!
空撮映像・画像
空撮映像・画像

Q&A
アオチャンにQ&A

ヘリコプターQ&A
気象解説
パイロット適正検査

アルファーから
会社概要
静コーナー
青チャンコーナー
スタッフコーナー
アルファー旅日記
採用情報
アクセスマップ

 

最新就職情報

号外!吉報続々 就職おめでとう! 羽ばたいた!手に入れた!

夢見た仕事に就けた!!

これから免許取得をしてみようと思って
計画を立てている君たち

海外での免許取得をすませて、
国内訓練に入るのを準備している君たち

今、日本は就職難だと躊躇していないか?

そんな心配も吹き飛び
訓練へと邁進できる。

 

 


大手ヘリコプター事業会社にまた一人就職決定!

卒業生の就職が続々続きます。
また一人、航空会社に就職しました。

アルファーアビエィションで自家用から事業用まですべての操縦訓練を実施した卒業生の就職がまた一人決まりました。
おめでとうございます。
この卒業生も当社がヘリコプター事業会社への就職を紹介して見事決まったものです。

航空界は、しっかりとした訓練校で教育を受けたパイロットならすぐにでも採用したい状況が続いています。
パイロット不足が続いていることもあり、アルファーアビエィションの卒業生は次々と航空界に就職しています。
操縦訓練を早く開始した方から就職しています。
プロパイロットとして就職を希望する方は一日も早く当校にご連絡ください。


 


県警航空隊に就職した卒業生が大いに頑張っています

パイロット募集の話も持ってきてくれました。

この県警はEC135も導入していますが、就職した卒業生はEC135の限定免許も取得したそうです。

卒業生は現在、大型双発ヘリコプター Bell412を操縦して頑張っています。


 


海上保安庁の就職試験にまた一人合格!

続々とプロパイロットを航空界に送り出します!

アルファーアビエィションでヘリコプターの自家用から事業用、タービン限定まで取得した卒業生が、見事海上保安庁の採用試験に合格しました。
おめでとうございます。

官公庁航空隊のパイロットを希望していたので、嬉しさ一杯に合格の報告をしてくれました。
他にも警察の採用試験を受けていて、そちらも合格しています。


真剣に訓練に励んでいた訓練中の様子を思い出します。
しっかりとした教育を受け、技量、知識共に高いレベルに達している当校卒業生は、採用する側も合格にしやすいのです。


 


ヘリの卒業生が警察の採用試験に合格!

やった! また一人プロパイロットとして活躍します!

アルファーアビエィションでヘリコプターの自家用から事業用、タービン限定まで取得した卒業生が、見事警察の採用試験に合格しました。
おめでとうございます。

官公庁航空隊のパイロットを希望していたので、嬉しさ一杯に合格の報告をしてくれました。
他にも官公庁の採用試験を受けていて、そちらも順調に進んでいます。
本人の努力はもちろん、しっかりとした教育を受けていると、採用する側も合格にしやすいのです。

アルファーアビエィションの卒業生は、 大手航空会社はもとより、警察航空隊、消防航空隊、海上保安庁の官公庁パイロット 等、日本全国で皆それぞれ頑張っています。

当校が抜群の就職実績を上げられるのは、ヘリコプター、飛行機ともに自家用、事業用、単発、多発、ピストン、タービン、計器飛行、教育証明と、 フルライセンスを取得できる 訓練環境があり、個々の 訓練生の希望に応じた操縦訓練 を行っていることや、 卒業生ネットワークの力 など、様々な理由があります。

ヘリコプター、エアライン共に航空界はパイロットを必要としています。
一日も早く操縦訓練を始めてください。


 


朝日航洋に卒業生2名が就職決定!

ヘリコプターの卒業生2名が朝日航洋株式会社に就職が決まりました。
おめでとうございます。

2名共に、絶対にプロになるという強い意志が訓練中から感じられ、それに向かって努力してきました。

当校卒業生は航空事業会社、警察・消防等の官公庁航空隊、海上保安庁等に多数就職していますが、今回2名の卒業生が就職した朝日航洋にも数多くの卒業生が就職しています。

プロパイロットを目指してアルファーアビエィションの門を叩いてくれた訓練生が、夢を叶えて立派に就職していくのを見ていると、我々スタッフ一同もうれしい限りです。
それぞれの勤務地で頑張って航空界に貢献してください。


 


またしても大手ヘリコプター事業会社に卒業生の就職が決定!

続々と就職決定。また一人航空会社に就職しました。

アルファーアビエィションで自家用から事業用まですべての操縦訓練を実施した卒業生の就職が続きます。
今回はヘリコプター事業会社への就職決定です。
おめでとうございます。
この卒業生も当社が事業会社への就職を紹介して見事決まったものです。

航空界は、しっかりとした訓練校で教育を受けたパイロットならばすぐにでも採用したい状況が続いています。
パイロット不足が始まっていることもあり、当校の卒業生は次々と航空界に就職しています。
早く操縦訓練を開始した方から就職しています。
プロパイロットとして就職を希望する方は一日も早く当校にご連絡ください。


 


大手ヘリコプター事業会社にまた一人就職決定!

当社の紹介で、さらにもう一人就職が決定しました。

アルファーアビエィションで自家用から事業用まですべての操縦訓練を実施した卒業生が、また一人ヘリコプター事業会社への就職が決まりました。
おめでとうございます。
当社がこの事業会社への就職を紹介して、見事決まったものです。

パイロット不足が始まっている今、しっかりと教育を受けた当校の卒業生は次々と航空界に就職しています。
プロパイロットとして就職を希望する方、早く訓練を開始した方から就職しています。一日も早く当校にご連絡ください。


 


大手ヘリコプター事業会社に卒業生が就職決定!

当社の紹介で、また一人就職が決定しました。

自家用から事業用まで、すべての操縦訓練を当校で実施した卒業生が、この度ヘリコプター事業会社への就職が決まりました。
おめでとうございます。
アルファーアビエィションがこの事業会社への就職を紹介して、見事決まったものです。

プロパイロットとして就職を夢みる方は、一日も早く当校にご連絡ください。


 


海上保安庁に42歳でヘリパイとして就職決定!

ヘリの卒業生が海上保安庁に就職が決まり下妻運航所に報告に来てくれました。

「すぐに7月から入隊します。
就職試験に合格できて自分もうれしくて驚いていますが、家族もとても喜んでくれて、特に小学生と中学生の子供が大喜びでした。
夢に向かって進んできて本当によかったです。頑張ります!」
と、就職が決まったうれしさを話してくれました。
市民のために責任のある仕事で、頑張って安全に飛行してください。

40歳を超えてヘリコプターや飛行機のパイロットとして就職しているのはアルファーアビエィションだけです。
合格実績、就職実績がNo.1のアルファーアビエィションでしっかりと教育を受けて、警察、消防、海上保安庁等の官公庁、航空事業会社に就職しましょう。


 


卒業生が就職決定!(ヘリ)

卒業生がヘリコプター事業会社に就職しました!

当校からプロパイロットの誕生です!
自家用、事業用、タービンまで、R22、R66で訓練をした卒業生が就職しました。

本人からの喜びの報告です。
「就職が決まって本当によかったです。ありがとうございました。
筆記試験、面接、実技試験を受けて合格しましたが、今月からもうすぐに勤務開始です。
飛行経験を増やして早く一人前のプロパイロットになります。
色々な仕事をしている会社なのでとても楽しみです。頑張ります!」


 


海上保安庁に46歳で就職決定!

飛行機の卒業生も次々と就職しています。

今回海上保安庁に就職した卒業生は46歳です。

福島運航所での飛行機訓練で、自家用、事業用、多発限定、計器飛行証明までフルライセンスを取得した卒業生が海上保安庁に就職が決まりました。
おめでとうございます。

訓練を開始してフルライセンスを取得したのはつい先日、
「念願のプロパイロットになれました。
ここまでご指導ありがとうございました。
感謝してもしつくせません。」
と嬉しい報告をしてくれました。

46歳でパイロットとして就職しているのはアルファーアビエィションだけです。
パイロットを夢みる方の選択肢は当校しかありません。


 


ヘリパイロットとして就職!

大手ヘリコプター事業会社に卒業生が就職決定!

R22、R66で訓練をして、事業用免許まで取得した卒業生が就職しました。
またもプロパイロットの誕生です!

喜びの声です。
「やりました! 自社養成をする訓練校もあるけど、私は自費で免許を取り、求人がたくさんあったので色々な会社を受けて、入りたい会社に入れました。
アルファーアビエィションの卒業生である先輩がこの会社で働いていてよかったです。
多発免許をすぐに取らせてくれるような話も聞いたので頑張ります。」

現在ヘリパイロットが足りず、パイロット希望者には絶好のチャンスです。
しかし、しっかりとした教育をする訓練校の卒業生しか就職はできません。

アルファーアビエィションは、合格実績、就職実績がNo.1。
航空界が必要とするパイロットを養成しています。
一刻も早く当校で訓練を開始してプロパイロットになってください。


 


エアラインに就職した飛行機の卒業生が副操縦士に昇格しました!

飛行機訓練を福島運航所で受けて、ダイヤモンドエアクラフトDA40、DA42により、計器飛行、多発限定、事業用操縦士までの免許をフルに取得して大手エアラインに就職した 卒業生が近況を報告してきてくれました。

社内審査を無事終了して、FO(First Officer:副操縦士)に昇格したとのことです。

「昔からの夢であったパイロット、これからさらに精進して機長になれるよう努力します。福島運航所にもまた挨拶に伺いたいです。」と、嬉しいコメントを話してくれました。

福島運航所での訓練中に教官から教わったことも思い出して、引き続き勉強と訓練を頑張り、お客様が安心してフライトできるパイロットになってください。


 


官公庁(県警航空隊)に卒業生が就職決定です!

当校でヘリコプター免許を取得した卒業生から就職決定のうれしい報告をまたいただきました。
県警察の航空隊を受験していた川田さんが試験に合格し、航空隊パイロットとしてスタートします。
おめでとうございます。

訓練中から真面目に勉強と操縦訓練に取り組んでいた川田さんですが、昔からの夢であったプロパイロットとして就職でき、「この職場でずっと頑張ります。ありがとうございました。」と、元気に報告してくれました。

アルファーアビエィションの卒業生は、大手航空会社はもとより、警察航空隊、消防航空隊、海上保安庁の官公庁パイロット等、日本全国の希望する就職先で皆それぞれ頑張っています。
安定した職業の公務員パイロットは、一般の公務員同様にとても人気がありますが、当校の卒業生は自分の希望する官公庁に次々と就職しています。

当校が抜群の就職実績を上げられるのは、ヘリコプター、飛行機ともに自家用、事業用、単発、多発、ピストン、タービン、計器飛行、教育証明と、フルライセンスを取得できる訓練環境があり、個々の訓練生の希望に応じた操縦訓練を行っていることや、卒業生ネットワークの力など、様々な理由があります。
パイロット不足が続いており、ヘリコプター、エアライン共に航空界はパイロットを必要としています。
一日も早く操縦訓練を始めて、夢であるパイロットになってください。

※文中の氏名は仮名です。


 


就職したヘリコプター訓練生も皆大いに活躍しています

<活躍中の4人の卒業生たちの近況報告>

1.
自家用から事業用までのヘリコプター免許を取得して、官公庁(警察)に就職した長野さんが、 いよいよ航空隊に配属されました。
警察に就職してからこれまで地上勤務を経験してきましたが、パイロットとしての勤務が始まります。
訓練中から真面目で研究熱心だった長谷川さんは落ち着いた雰囲気の中に秘めたやる気を感じる訓練生でした。
アルファーアビエィションのスタッフ一同、今後の活躍を期待しています。

2.
また、卒業生の秋山さんが本日近況を元気に報告してくれました。
彼も 官公庁(警察)の航空隊にパイロットとして就職した 訓練生です。
ヘリコプター訓練を行う下妻運航所をいつも明るくしてくれた秋山さんですが、就職後もしっかりと勉強を続けて一人前のプロパイロットとして頑張っています。

3.
海上保安庁に就職した山田さん も頑張っているという情報もいただきました。
ヘリコプター、飛行機の当校卒業生は、海上保安庁にも多数就職しています。
一回の募集で二人や三人が一度に就職が決まる時もあり、昨年もこの同時合格がヘリと飛行機の訓練生の両方でありました。
勉強することも多いですが、とてもやりがいのある仕事なので就職できて本当によかったです、という声を聞けてうれしい限りです。

4.
消防の航空隊に就職した長谷川さん も頑張っています。
訓練中はいつも元気いっぱい、他の訓練生もどんどん引っ張っていた長谷川さんでしたが、念願の官公庁のパイロットとして就職してからも変わらず元気に働いているそうです。
空の上から市民の安全を今後も見守ってください。

官公庁のパイロットを希望する卒業生、民間の航空会社を希望する卒業生、どちらの方にも当校の卒業生の全国ネットワークにより、操縦士募集の情報をいち早く入手することができて就職に結びついています。
アルファーアビエィションの卒業生の皆さん、これからもどんどん活躍して、後輩の訓練生も就職に導いていただけるよう頑張ってください。

※文中の氏名は職務の都合上仮名としています。


 


エアラインになんと3名の飛行機訓練生が就職決定!

飛行機訓練を福島運航所で行い、つい先日操縦士実地試験に合格した卒業生から就職決定の嬉しい連絡をまたいただきました。
今回はなんと エアラインへの3名の就職がほぼ同時に決まった という、またしてもアルファーアビエィションならではの快挙です。
おめでとうございます。

就職が決まった3名共に3月から4月にかけて航空会社に入社して、その後地上勤務を経てから訓練が開始されるそうです。
夢であったエアラインに就職できたことで、明るい嬉しそうな声で報告をいただき、訓練中のお礼を述べると共に、今後の抱負として頑張って努力することを語ってくれました。
さあこれでプロパイロットとして就職して、これからが本当の意味での勝負になります。
さらに精進して頑張ってくれることをスタッフ一同期待しています。


 


飛行機の訓練生2名が大手エアラインにまた就職決定!

飛行機免許を取得した訓練生2名から元気な声で報告が来ました。
2名ともに大手エアラインへの就職が決定です。
おめでとうございます。

またしても当校からエアラインパイロットの誕生です。
2名は4月から勤務しますが、地上職を経験した後、訓練装置を使用して機種転換を実施します。

最新鋭の飛行機、ダイヤモンドエアクラフト社の多発DA42まで使用した操縦訓練により事業用、多発限定、計器飛行証明まで所得した訓練生が大手エアラインに就職した報告を聞いて、我々スタッフ一同、航空界に操縦士を送り出す喜びをまた感じることができました。
当校の最新鋭高性能飛行機ダイヤモンドエアクラフトとベテラン操縦教官によるきめ細かな指導によりフルライセンスまで取得した知識と技量が、エアラインパイロットとして就職という夢に繋がりました。

訓練実績だけでなく就職実績もNo.1のアルファーアビエィションは、飛行機訓練も最高の環境で皆様をお待ちしており、その結果プロパイロットとして就職しています。


 


女性訓練生の官公庁(警察)への就職が決まりました!

アルファーアビエィションで自家用から事業用操縦士までのヘリコプター免許を取得した女性訓練生が、この度官公庁(警察)への就職が決まりました。
おめでとうございます。

操縦訓練を始めたときからパイロットとして官公庁への就職を希望していて、この夢を見事叶えることができました。
写真は今回就職が決まった訓練生が初単独飛行をしたときのものですが、常に笑顔で飛行していて、飛ぶことが本当に好きなことが教官陣にも伝わってきたことを思い出します。

アルファーアビエィションの卒業生は、大手航空会社はもとより、警察航空隊、消防航空隊、海上保安庁の官公庁パイロット等、日本全国の希望する就職先で皆それぞれ頑張っています。
安定した職業の公務員パイロットは、一般の公務員同様にとても人気がありますが、当校の卒業生は自分の希望する官公庁に次々と就職しています。

当校が抜群の就職実績を上げられるのは、ヘリコプター、飛行機ともに自家用、事業用、単発、多発、ピストン、タービン、計器飛行、教育証明と、フルライセンスを取得できる訓練環境があり、個々の訓練生の希望に応じた操縦訓練を行っていることや、卒業生ネットワークの力など、様々な理由があります。
パイロット不足が進み、ヘリコプター、エアライン共に航空界はパイロットを必要としています。
一日も早く操縦訓練を始めてパイロットになってください。


 


エアラインに就職した卒業生が頑張っています

アルファーアビエィションは飛行機、ヘリコプターともに卒業生が次々と就職しています。
先日、大手エアラインに就職した二人の卒業生が 元気に近況を報告してきてくれました。

一人はまもなくB3(ボーイング737)での実機試験があるそうです。
もう一人は現在OJT中ですが、来月からFO(First Officer:副操縦士)として乗務を開始するそうです。
毎日が忙しいけれどとても充実した生活であることが、嬉しそうに話す言葉から伝わってきます。
二人共に教官の指導を素直に吸収して、自ら飛行と勉強を進んで行う訓練姿勢で、見事エアラインパイロットの夢を現実のものとした卒業生です。

アルファーアビエィション福島運航所では、パイロットとして就職するため今日も訓練生が頑張っています。
飛行機とヘリコプターのパイロットを目指す方、大空を楽しみたい方、
お気軽にアルファーアビエィションまでお問い合わせください。


 


飛行機訓練生がパイロットとしてまた就職決定です!

アルファーアビエィション福島運航所で飛行機免許を取得した卒業生の航空運送事業会社への就職がまた決定しました。
プロパイロットが当校から次々と誕生していきます。

最新鋭の飛行機、ダイヤモンドエアクラフト社のDA42多発機を使用した操縦訓練により、計器飛行証明の実地試験に合格してフルライセンスを所得した卒業生の就職決定です。
おめでとうございます。

入社後に座学研修を受けたら、運航所に配属されて飛行を担当する予定です。
飛行機のパイロット不足が進む中、当校卒業生を操縦士としてまた航空界に送り出すことができて我々スタッフ一同、大きな喜びを感じます。

訓練実績、就職実績共にNo.1のアルファーアビエィションは、飛行機訓練、ヘリコプター訓練共に最高の環境で皆様をお待ちしており、次々とプロパイロットとして卒業生は航空界に就職しています。
飛行機パイロットを目指す方、ヘリコプター免許を取得希望の方は一日も早く当校で操縦訓練を始めてください。


 


エアラインに就職した飛行機の卒業生が福島運航所を訪問しました

アルファーアビエィションの飛行機訓練で、自家用、事業用、多発限定、計器飛行証明までフルライセンスを取得して、エアラインに就職が決まった卒業生が福島運航所を訪問してくれました。

卒業してから間もないパイロットとしての就職決定でしたが、もうすぐに来年1月から飛行訓練が始まるとのことです。
本日はエプロンに駐機している訓練機を間近で見て懐かしがっていました。
操縦訓練を現在受けている訓練生と話していても、お互いの目指す夢が一緒のためか、皆つい笑顔で語り合ってしまいます。

就職が決まった卒業生が運航所を訪れてくれることほど、在学生の励みになることはないでしょう。
皆が話しているすぐ横をエアラインのジェット機が離着陸する福島運航所の環境の良さも訓練生のやる気に繋がっています。
これからも訓練中に学んだことを忘れずに、さらに勉強と訓練に励み安全運航で飛行してください。


 


飛行機訓練生がまた大手エアラインに就職決定しました!

アルファーアビエィション福島運航所で飛行機免許を取得した卒業生の大手エアラインへの就職がまた決定しました。
当校からエアラインパイロットが次々と誕生していきます。

最新鋭の飛行機、ダイヤモンドエアクラフト社のDA40単発機とDA42多発機を使用した操縦訓練により、自家用、事業用、多発限定、計器飛行証明までのフルライセンスを所得した卒業生が大手エアラインに就職しました。
おめでとうございます。

エアラインパイロットの不足が問題になっている中、航空界に操縦士を送り出すという貢献ができて、卒業生はもちろん我々スタッフ一同も喜びを感じます。
当校の最新鋭高性能飛行機ダイヤモンドエアクラフトとベテラン操縦教官によるきめ細かな指導によりフルライセンスを取得した知識と操縦技量が、エアラインパイロットとしての就職という夢に繋がりました。

訓練実績だけでなく就職実績もNo.1のアルファーアビエィションは、飛行機訓練、ヘリコプター訓練共に最高の環境で皆様をお待ちしており、卒業生は次々とプロパイロットとして就職しています。
飛行機パイロットを目指す方、ヘリコプター免許を取得希望の方は一刻も早く当校で操縦訓練を始めてください。


 


飛行機訓練生が事業用実地試験前に大手エアラインに就職決定!

アルファーアビエィション福島運航所で飛行機訓練を受けている訓練生の大手エアラインへの就職が決まりました。
なんと、事業用実地試験を受ける前のエアラインへの就職決定です。

最新鋭の飛行機、ダイヤモンドエアクラフト社の単発DA40と多発DA42による訓練により、多発限定、計器飛行証明まで所得して、まもなく事業用操縦士の実地試験を受ける訓練生の柿沼さんが大手エアラインに就職しました。
おめでとうございます。
またしても当校からエアラインパイロットが一人誕生しました。

今回の就職決定は、大手エアラインからアルファーアビエィションにパイロット募集の案内をいただき、当校から実地試験前の柿沼さんを紹介して見事就職が決まったものです。
当校卒業生は次々と航空界に就職していますが、このように実地試験合格前に就職が決まる訓練生もいます。

航空界に操縦士を送り出す喜びを我々スタッフ一同もまた感じることができました。
最新鋭高性能飛行機ダイヤモンドエアクラフトとベテラン操縦教官によるきめ細かな指導により得た知識と技量が、エアラインパイロットとして就職という夢に繋がりました。

訓練実績だけでなく就職実績もNo.1のアルファーアビエィションは、飛行機、ヘリコプター共に最高の訓練環境で皆様をお待ちしており、その結果がプロパイロットとしての就職に結びついています。
パイロットを目指す方、一日も早く当校で操縦訓練を始めて就職してください。


 


飛行機訓練生がまた大手エアラインに就職決定!

飛行機免許を取得した卒業生の大手エアラインへの就職がまた決定しました。
またしても当校からエアラインパイロットの誕生です。

最新鋭の飛行機、ダイヤモンドエアクラフト社の単発DA40と多発DA42を使用した訓練により事業用、多発限定、計器飛行証明まで所得した卒業生が大手エアラインに就職しました。
おめでとうございます。

航空界に操縦士を送り出す喜びを我々スタッフ一同もまた感じることができました。
当校の最新鋭高性能飛行機ダイヤモンドエアクラフトとベテラン操縦教官によるきめ細かな指導によりフルライセンスまで取得した知識と技量が、エアラインパイロットとして就職という夢に繋がりました。

訓練実績だけでなく就職実績もNo.1のアルファーアビエィションは、飛行機訓練も最高の環境で皆様をお待ちしており、その結果プロパイロットとして就職しています。
飛行機パイロットを目指す方、一刻も早く当校で操縦訓練を始めて就職してください。


 


活躍する卒業生、エアラインパイロットとして就職した4名凱旋訪問!

当校の卒業生でエアラインパイロットとして活躍する卒業生4名が本日、福島運航所を訪れました。

現在それぞれエアラインパイロットとして飛行中で、卒業して2、3年ですが、すでに数千時間の飛行時間です。

現役で活躍するパイロットでしかわからないレア情報を色々教えてくれました。

これからも安全に飛行してください。

皆さんも後に続いて当校で免許を取得してエアラインパイロットを目指そう!


 


飛行機の訓練生が大手エアラインにまた就職決定!

飛行機免許を取得した卒業生の大手エアラインへの就職がまた決まりました。
またしても当校からエアラインパイロットの誕生です。

最新鋭の飛行機、ダイヤモンドエアクラフト社の単発DA40と多発DA42による訓練により、事業用、多発限定、計器飛行証明まで所得した中野さんが大手エアラインに就職しました。
おめでとうございます。

中野さんの喜びの声です。
「エアラインの就職試験を受けていくなかで感じたことは、アルファーアビエィションの訓練の内容がとても良く、就職試験でもそれが大いに役立ったということです。
訓練校選びをする際は他校も検討はしましたが、アルファーアビエィションで訓練を受けて、それが就職決定に繋がって本当によかったです。」 と嬉しそうに話してくれました。

当校の最新鋭高性能飛行機ダイヤモンドエアクラフトとベテラン操縦教官によるきめ細かな指導によりフルライセンスを取得した知識と技量が、エアラインパイロットとして就職という夢に繋がりました。
我々スタッフ一同、航空界にパイロットを送り出す喜びをまた感じました。

訓練実績だけでなく就職実績もNo.1のアルファーアビエィションは、飛行機訓練も最高の環境で皆様をお待ちしており、その結果プロパイロットとして次々と就職しています。
飛行機パイロットを目指す方、一刻も早く当校で操縦訓練を始めて就職してください。

*文中の氏名は仮名です。


 


飛行機の訓練生が大手エアラインにまたまた就職決定!

飛行機免許を取得した卒業生の大手エアライン2ケ所への就職が決定しました。
またしても当校からエアラインパイロットの誕生です。

最新鋭の飛行機、ダイヤモンドエアクラフト社の単発DA40と多発DA42を使用した訓練により事業用、多発限定、計器飛行証明まで所得した卒業生が大手エアラインに就職する夢を叶えました。
おめでとうございます。

我々スタッフ一同、航空界に操縦士を送り出す喜びをまた感じることができました。
当校の最新鋭高性能飛行機ダイヤモンドエアクラフトとベテラン操縦教官によるきめ細かな指導によりフルライセンスまで取得した知識と技量が、エアラインパイロットとして就職という夢に繋がりました。

訓練実績だけでなく就職実績もNo.1のアルファーアビエィションは、飛行機訓練も最高の環境で皆様をお待ちしており、その結果プロパイロットとして就職しています。
飛行機パイロットを目指す方、一刻も早く当校で操縦訓練を始めて就職してください。


 


さらにもう1人、海上保安庁(ヘリ)に就職が決定!

ヘリコプターライセンスを取得した卒業生からさらにもう一人、就職決定の報告をいただきました。
自家用免許、事業用免許、タービン限定免許(ロビンソンR66)まで 取得した卒業生の谷山さんが、海上保安庁の就職試験に見事合格しました。
おめでとうございます。

空への憧れを昔から持ち、パイロットになりたいと操縦訓練を開始した谷山さんは、アルファーアビエィション下妻運航所で勉強と訓練を一から受けて、確実に技量と知識を増やし事業用ヘリコプター免許まで取得して卒業しました。
念願のプロパイロットとしての就職が決まり、嬉しさいっぱいで合格の報告をいただきました。
また一人当校から航空界にプロパイロットを送り出すことができましたが、引き続きヘリコプー、飛行機共にパイロットを養成していくことが当校の使命です。

現在訓練中の皆さんも谷山さんに続いて、警察、消防、海上保安庁等の官公庁、航空事業会社に就職して夢を実現しましょう。
これから操縦訓練を考えているパイロット希望の皆さん、合格実績、就職実績がNo.1のアルファーアビエィションでしっかりと教育を受けて航空界で活躍してください。

※文中の氏名は仮名です。


 


海上保安庁(飛行機)にまた就職が決まりました!

飛行機ライセンス、ヘリコプターライセンスを取得した卒業生から次々と就職決定の吉報が届いています。
本日もまた一人、卒業生からうれしい就職の報告をいただきました。

飛行機の操縦訓練を実施する福島運航所で計器飛行証明のライセンスまで取得した卒業生の赤川さんが、飛行機パイロットとして海上保安庁の就職試験に見事合格しました。
おめでとうございます。

勉強と飛行訓練に真面目に取り組み、研究熱心で頑張ってきた赤川さんですが、夢であるプロパイロットとしての就職が決まり、とてもうれしそうに連絡してきてくれました。
アルファーアビエィションで現在訓練中の皆さんも赤川さんに続いて、警察、消防、海上保安庁、航空事業会社等にどんどん就職しましょう。

航空界はパイロットがさらに必要ですが、しっかりとした操縦教育を受けていないと就職することはできません。
訓練実績、就職実績がNo.1のアルファーアビエィションで訓練をして、一日も早く飛行機、ヘリコプターの免許を取得し、パイロットとして就職してください。

※文中の氏名は仮名です。


 


なんと本日もう1人、海上保安庁(ヘリ)に就職が決定!

ヘリコプター免許を取得した卒業生からも就職決定の報告をいただきました。
ヘリコプターの自家用から事業用ライセンス、R66によるタービン限定免許まで 取得した卒業生の白戸さんが、海上保安庁の就職試験に見事合格しました。
おめでとうございます。

パイロットになりたいと当校に入学した白戸さんも研究熱心で、しっかりと操縦訓練を受けてきた卒業生です。
プロパイロットとしての就職が決まり夢が叶い、元気な声でうれしさを報告してくれました。
卒業生からの就職の報告を聞くと、また一人当校から航空界にプロパイロットを送り出せた喜びをスタッフ一同感じます。

現在訓練中の皆さんも白戸さんに続いて、公務員パイロット(警察、消防、海上保安庁等)、航空事業会社に就職して、昔からの夢を実現しましょう。
まだ操縦訓練を開始していないパイロットを夢見る皆さん、当校の最高の訓練環境でしっかりと教育を受けて航空界で活躍してください。

※文中の氏名は仮名です。


 


大手ヘリコプター事業会社にまた1人就職決定!

アルファーアビエィションの卒業生の就職決定の朗報がまだまだ続きます。
またしてもヘリコプター免許を取得した卒業生の就職が決定しました。

ヘリコプター、エアライン共にアルファーアビエィションの卒業生は次々と就職していますが、 今回は坂口さんが ヘリコプター操縦士として大手ヘリコプター事業会社へ就職しました。
おめでとうございます。

自家用から事業用、アグスタA109での多発タービンまでのヘリコプターライセンスを当校で取得し、見事プロパイロットとして就職です。
多発タービン機アグスタの免許を所持していることが今回の就職決定の決め手となりました。

航空界を引っ張り、就職支援にも力を入れて指導を行う当校の卒業生が次々と就職していき、スタッフ一同うれしい限りです。
卒業生は、民間ヘリコプター事業会社を始め、県警や消防の航空隊、海上保安庁など、全国で活躍しています。
ヘリコプターパイロットが足りない状態が続いていますが、航空業界はしっかりした訓練校で確実に技量を上げたパイロットを望んでいます。
合格実績、就職実績共に第1位のアルファーアビエィションの卒業生は航空界が必要とするパイロットであるため、次々と就職しています。
プロパイロットを夢見る方、一刻も早く当校で操縦訓練を開始してください。

※文中の氏名は仮名です。


 


卒業生が官公庁に就職決定です!

ヘリコプターライセンスを取得した卒業生の就職決定のうれしい知らせがまた入ってきました。
この度、卒業生の長崎さんが希望していた官公庁(消防)への就職が決まりました。
おめでとうございます。

実地試験の合格実績、就職実績共にダントツトップのアルファーアビエィションでは、初単独飛行、自家用操縦士合格、事業用操縦士合格、多発限定から計器飛行証明の合格と、うれしい報告が次々と届きます。
操縦訓練中から勉強熱心で高い操縦技術を持っていた長崎さんから嬉しさいっぱいの報告を聞くことができて、我々スタッフ一同も嬉しい限りです。
卒業生が独り立ちしてパイロットとして飛行してくれることが我々スタッフの願いです。
長崎さんも訓練中と同じように引き続き頑張って、早く大空を飛びまわりましょう。

※文中の氏名は仮名です。


 


大手ヘリコプター事業会社にまた一人就職決定!

つい先日お伝えした卒業生の就職決定の朗報に続き、またしてもヘリコプター免許を取得した卒業生の就職が決定しました。
ヘリコプター、エアライン共にアルファーアビエィションの卒業生は次々と就職していますが、 今回はヘリコプター操縦士として大手ヘリコプター事業会社へ就職しました。
おめでとうございます。

自家用から事業用、R66での単発タービンまでのヘリコプターライセンスを当校で取得し、念願のプロパイロットとしての就職です。
航空界を長年引っ張り、就職支援にも力を入れて指導を行う当校の努力が、訓練生の就職決定へとつながり、スタッフ一同うれしい限りです。

現在、ヘリコプターパイロットの求人は、民間ヘリコプター事業会社を始め、県警航空隊や海上保安庁などの官公庁から多数いただいており、ヘリコプターパイロットが足りない状態が続いています。
今後さらにパイロット不足が進んでいくとニュース等でも大きく取り上げられていて、プロパイロットを目指している方にとっては絶好のチャンスです。
この機会を逃さず一刻も早くチャレンジしましょう。


 


県警航空隊パイロットとして卒業生が就職決定!

ヘリコプター免許をアルファーアビエィションで取得した卒業生の高木さんから就職決定のうれしい報告をいただきました。
プロパイロットを目指して自家用から事業用までのヘリライセンスを当校で取得して某県警察の航空隊を 受験していましたが、この度試験に見事合格し、航空隊パイロットとして勤務することになりました。
おめでとうございます。

アルファーアビエィションの卒業生は、大手航空会社はもとより、警察航空隊、消防航空隊、海上保安庁の官公庁パイロット等、日本全国の就職先で皆それぞれ頑張っています。
安定した職業の公務員パイロットは、一般の公務員同様にとても人気がありますが、当校の卒業生は自分の希望する官公庁に次々と就職しています。

当校が抜群の就職実績を上げられるのは、ヘリコプター、飛行機ともに自家用、事業用、単発、多発、ピストン、タービン、計器飛行、教育証明と、フルライセンスを取得できる訓練環境があり、個々の訓練生の希望に応じた操縦訓練を行っていることや、卒業生ネットワークの力など、様々な理由があります。
パイロット不足が進み、ヘリコプター、エアライン共に航空界はパイロットを必要としています。
一日も早く操縦訓練を始めてパイロットになってください。

※文中の氏名は仮名です。


 


卒業生がまた官公庁(県警)パイロットとして就職決定!

当校でヘリコプター免許を取得した卒業生の永井さんから就職決定のうれしい報告をいただきました。
ヘリライセンス取得後に某県警察の航空隊を受験していた 永井さんですが順調に試験に合格し、いよいよ航空隊パイロットとして勤務することになりました。
おめでとうございます。

アルファーアビエィションの卒業生は、大手航空会社はもとより、警察航空隊、消防航空隊、海上保安庁の官公庁パイロット等、日本全国の自分が希望する就職先で皆それぞれ頑張っています。

採用時に既に支払い済み操縦訓練資金の一部を貸しつけるような会社もありますが、この制度はキャリアの一番大切な時期を長期間、その会社で働かなければいけないという規則(縛り)があり、キャリアアップの為に転職をすることも出来なくなってしまいます。
また貸し付けた会社のローカルルールに合わないと言う理由で、会社都合で解雇された場合も貸し付けられた資金は即刻全額返済しなければいけません。
何よりもパイロットとして就職する際に、自分の適性や勤務地等の環境を考えて、自由に就職先を選ぶことができません。もちろん官公庁パイロットになることもできません。

安定した職業の公務員パイロットは、一般の公務員同様にとても人気がありますが、当校の卒業生は自分の希望する官公庁に次々と就職しています。
当校が抜群の就職実績を上げられるのは、ヘリコプター、飛行機ともに自家用、事業用、単発、多発、ピストン、タービン、計器飛行、教育証明と、フルライセンスを取得できる訓練環境があり、個々の訓練生の希望に応じた操縦訓練を行っていることや、卒業生ネットワークの力など、様々な理由があります。
パイロット不足が進み、ヘリコプター、エアライン共に航空界はパイロットを必要としています。
一日も早く操縦訓練を始めてパイロットになってください。

※文中の氏名は仮名です。


 


県警に就職した卒業生が航空隊パイロットになりました!

ヘリコプターと飛行機のライセンス取得に向けて訓練を連日実施していますが、当校卒業生から航空隊パイロットになった旨のうれしい報告をいただきました。
自家用から事業用ヘリコプターライセンス取得まで 当校で操縦訓練を行い警察官として就職していた大友さんが、この度県警航空隊のヘリコプターパイロットになりました。
おめでとうございます。

大友さんのように事業用操縦士免許を取得し、一般採用で就職した後に航空隊に配属されるケースは多数あり、資格を持っていると優先的に航空隊に配属されることが多いです。
操縦訓練実績が連続トップのアルファーアビエィションは、卒業生の就職においても抜群の実績を上げており、大手航空会社はもとより、警察航空隊、消防航空隊、海上保安庁等の官公庁パイロットとして多数就職しています。
飛行機・ヘリコプターの操縦免許にご興味のある方は、実地試験合格率、就職率の両方共にトップのアルファーアビエィションまでお気軽にお問い合わせ下さい。

※文中の氏名は仮名です。


 


海上保安庁にまた就職決定! しかも2人同時です。

ヘリコプターのパイロットライセンスを取得した卒業生からまた就職決定の吉報が届きました。
今回は 海上保安庁への就職決定 ですが、なんと 2人同時に就職 した とのとても嬉しい報告です。
卒業生の高井さんと矢島さん、おめでとうございます。

ヘリコプターの自家用から事業用ライセンスまでを二人共にアルファーアビエィションで取得し、念願のプロパイロットとしての就職です。
勉強にも飛行にも訓練中から真面目にコツコツと取り組んできて、研究熱心で頑張ってきた高井さんと矢島さんですが、昔からの夢であったプロパイロットとしての就職が決まり、うれしさいっぱいの元気な声で報告してくれました。
卒業生から就職決定の連絡をいただくと、スタッフ一同、教育の成果が実を結んだ喜びと、また一人当校から航空界にプロパイロットを送り出した誇りを感じます。

アルファーアビエィションで現在訓練中の皆さんもこの二人に続き、警察、消防、海上保安庁、航空事業会社にどんどん就職しましょう。
航空界はパイロットが必要です。一日も早くヘリコプター免許を取得して就職しましょう。
操縦訓練を考えているパイロットを夢見る皆さんも当校の最高の訓練環境でしっかりと教育を受け航空界で活躍してください。

※文中の氏名は仮名です。


 


ヘリコプターライセンスを取得した卒業生がまた就職決定です!

当校でヘリコプター免許を取得した卒業生の岡田さんから就職決定のうれしい連絡をいただきました。
某県警察から連絡があり、操縦士の 要員として合格したとのことで、春からの勤務になるそうです。
おめでとうございます。

また卒業生の入江さんは海上保安庁に就職して頑張っていて、副操縦士として搭乗しています。
他にも大手航空事業会社に就職した徳永さんは、AS365の限定変更試験に合格して飛行しているそうです。

卒業生の皆さんがそれぞれの就職先で頑張っています。
当校が抜群の就職実績を上げられるのは、ヘリコプター、飛行機ともに自家用、事業用、単発、多発、ピストン、タービン、計器飛行、教育証明と、フルライセンスを取得できる訓練環境があり、個々の訓練生の希望に応じた操縦訓練を行っていることや、卒業生ネットワークの力など、様々な理由があります。
パイロット不足が進み、ヘリコプター、エアライン共に航空界はパイロットを必要としています。
一日も早く操縦訓練を始めてパイロットになってください。

※文中の氏名は仮名です。


 


飛行機免許を取得した訓練生が航空事業会社にまた一人就職決定!

飛行機免許、ヘリコプター免許を取得した当校卒業生が次々と就職していますが、また一人、飛行機操縦士として航空事業会社に当校卒業生の就職が決まりました。
おめでとうございます。

アルファーアビエィションは最新鋭の飛行機、ダイヤモンドエアクラフト社の単発DA40と多発DA42を使用していますが、この機体により計器飛行証明までの実地試験に合格し、見事パイロットとして就職しました。
訓練実績だけでなく就職実績もNo.1の当校は、飛行機訓練も最高の環境で皆様をお待ちしており、その結果プロとして就職しています。
小さいころからの夢、飛行機操縦士として就職する環境は当校にあります。
一刻も早く訓練を始めて免許を取得し、プロパイロットとして就職してください。


 


卒業生から近況と操縦士募集の連絡をいただきました

当校で事業用までのヘリコプター免許を取得して、官公庁のパイロットとして頑張っている大塚さんから連絡をいただきました。
某県警で近々パイロットの募集を開始するとのことで、今回は単発タービン機の限定免許があれば応募できます。
具体的な情報が決まったらまた連絡をいただけるとのことですが、このように当校の卒業生ネットワークの広さにより、操縦士募集の情報をいち早く入手することができます。

なお、連絡をいただいた大塚さんは某県警で1000時間近く飛行したそうです。
他に、橋本さんは県警で1000時間を超える飛行時間になりました。
長谷川さんも県警で頑張っていて1300時間近く飛行しました。
航空事業会社で飛行している佐伯さんは2500時間になったそうです。
アルファーアビエィションの卒業生が皆さん活躍していてとても嬉しいです。
引き続き頑張ってください。

※文中の氏名は仮名です。


 


大手ヘリコプター事業会社にまた一人就職決定!

ヘリコプター、エアライン共にアルファーアビエィションの卒業生が次々と就職していますが、また一人、ヘリコプター操縦士として大手ヘリコプター事業会社に就職が決まりました。
おめでとうございます。

今回就職した卒業生の年齢は40歳代です。アグスタで多発タービンの免許まで取得しており、当校でしっかりと操縦教育を受けた成果を認めていただきました。
長年、就職支援に力を入れて指導を行っている当校の努力がまたしても就職実績につながり、スタッフ一同うれしい限りです。

現在、ヘリコプターパイロットの求人は、民間ヘリコプター事業会社を始め、県警航空隊や海上保安庁などの官公庁から多数いただいており、ヘリコプターパイロットが足りない状態が続いていて、今後さらにパイロット不足が進んでいきます。
パイロットを目指しているみなさんは、この機会を逃さず一刻も早くチャレンジしましょう。


 


海上保安庁にまた一人就職が決まりました。

パイロットライセンスを取得した卒業生から次々と就職決定の吉報が届いています。
本日もまた一人、卒業生からうれしい就職の報告をいただきました。

ヘリコプターの自家用から事業用ライセンス、R66によるタービン限定免許まで取得した卒業生の黒田さんが、海上保安庁の就職試験に見事合格しました。
おめでとうございます。

高校在学中にアルファーアビエィションに入学して勉強を開始した黒田さんは、高校卒業と同時に飛行訓練を開始しました。
勉強にも飛行訓練にもとても真面目に取り組み、研究熱心で頑張ってきた黒田さんですが、昔からの夢であったプロパイロットとしての就職が決まり、うれしさいっぱい、元気な声で連絡してきてくれました。
卒業生からの就職の報告を聞くと、スタッフ一同、真剣かつ丁寧に教育をしてきた成果が実を結んだ喜びと、また一人当校から航空界にプロパイロットを送り出せた誇りを感じます。

アルファーアビエィションで現在訓練中の皆さんも黒田さんに続いて、警察、消防、海上保安庁、航空事業会社にどんどん就職しましょう。
航空界はパイロットがもっと必要です。一日も早くヘリコプター免許を取得して就職してください。
まだ操縦訓練を開始していないパイロットを夢見る皆さん、当校の最高の訓練環境でしっかりと教育を受けて航空界で活躍してください。

※文中の氏名は仮名です。


 


また一人、県警航空隊のパイロットになりました!

また一人、県警航空隊のヘリコプターパイロットに決まったうれしい報告をお伝えします。
当校で自家用から事業用、多発タービンのヘリコプターライセンスまで取得した卒業生、大屋さんが念願の県警航空隊のヘリコプターパイロットにこのほど決まりました。
おめでとうございます。

大屋さんがパイロットに決まった理由は多発タービンヘリ、アグスタで訓練してライセンスを取得したことで、この経歴が今回の航空隊配属の大きな理由になりました。
多発タービンの免許を取得できるのはアルファーアビエィションだけで、この免許があればさらに就職しやすくなることは、このように卒業生が実証しています。
当校が抜群の就職実績を上げられるのは、ヘリコプター、飛行機ともに自家用、事業用、単発、多発、ピストン、タービン、計器飛行、教育証明と、フルライセンスを取得できる訓練環境があり、個々の訓練生の希望に応じた操縦訓練を行っていることや、卒業生ネットワークの力など、様々な理由によります。

パイロット不足がさらに進み、ヘリコプター、エアライン共に航空界はパイロットを必要としています。
一日も早く操縦訓練を始めてパイロットになってください。

※文中の氏名は仮名です。


 


県警航空隊のヘリコプターパイロットとしてまた就職決定!

また一人、ヘリコプターパイロットとして就職決定のうれしい報告をお知らせします。
当校でヘリコプターライセンスを取得した卒業生、町田さんが県警航空隊のヘリコプターパイロットとして就職しました。
おめでとうございます。
町田さんは多発タービンヘリ、アグスタで訓練してライセンスを取得しており、この経歴が今回の就職決定の大きな理由になったとのことです。

多発タービンの免許を取得できるのはアルファーアビエィションだけで、この免許があればさらに就職しやすくなることは卒業生が実証しています。
当校が抜群の就職実績を上げ続けるのは、ヘリコプター、飛行機ともに自家用、事業用、単発、多発、ピストン、タービン、計器飛行、教育証明と、フルライセンスを取得できる訓練環境が常にあり、個々の訓練生の希望に応じた操縦訓練を行っていることや、卒業生ネットワークの力など、様々な理由によるものです。
パイロットを夢見る皆さん、一日も早く操縦訓練を始めて夢をつかんでください。

※文中の氏名は仮名です。


 


大手ヘリコプター航空会社に2名同時に操縦士として就職決定!

先日の県警航空隊への就職に続いて、またもヘリコプター操縦士として2名が大手ヘリコプター航空会社に就職しました。
おめでとうございます。

前回に続き今回の就職決定も、当校の長年の就職支援による成果です。
特に就職に力を入れて指導をおこなってきた結果がこのような就職実績につながっています。
現在、ヘリコプターパイロットの求人は、民間ヘリコプター航空会社を始め、県警航空隊や海上保安庁などの官公庁から多数いただいており、ヘリコプターパイロットが足りない状態が続いています。
ヘリコプターパイロットを目指しているみなさんは、この機会に是非チャレンジしましょう。

当校ではヘリコプターパイロットとして就職するために飛行時間を積む最新コースを設定しました。詳しくはアルファーアビエィションまでお問い合わせください。


 


県警航空隊で頑張る卒業生がヘリポートを訪れました

茨城県警航空隊所属のジェットレンジャーB206Lが任務のため下妻ヘリポートに立ち寄りました。
コパイロットはアルファーアビエィションの卒業生です。
青山運航部長ほかスタッフと久しぶりのうれしい対面でした。
本日はエンジンを止めずにすぐに離陸したので、ゆっくり話せなかったのが残念ですが、とても元気そうでした。
引き続き市民の安全を空から見守っていただくようよろしくお願いします。頑張ってください。


 


エアラインパイロットになりたい方へ、飛行機の訓練生がまた一人就職しました!

エアラインパイロットになりたいと夢見る方へ嬉しいお知らせです。
飛行機ライセンスの訓練を受けた卒業生からエアラインパイロットとして就職決定の嬉しい報告をいただきました。

アルファーアビエィションはダイアモンドエアクラフト社の単発DA40と多発DA42の最新鋭の飛行機を訓練に使用していますが、先日この機体で計器飛行証明の実地試験に合格した加藤政信さんが大手エアラインにパイロットとして就職が決まりました。
おめでとうございます。

エアラインパイロットになりたいと当校で訓練した卒業生の中からまた一人エアラインに就職が決まりましたが、これは最新鋭飛行機ダイアモンドエアクラフトとベテラン操縦教官によるきめ細かな指導でフルライセンスまで所持する知識と技量が認められたものです。

エアラインパイロットがすでに不足していて、今後さらにパイロットが必要になることもはっきりしており、航空界は早急にその対応が必要であるというニュースが数多く流れてきますが、当校でしっかりと教育を受けた卒業生は次々と就職が決まっています。
訓練実績、就職実績No.1のアルファーアビエィションは、飛行機、ヘリコプターパイロット共に万全の就職態勢です。
エアラインパイロットになりたい方は一刻も早く操縦訓練を始めて自分の夢を叶え、航空界に貢献してください。

※文中の氏名は仮名です。


 


エアラインに就職した飛行機の卒業生二人がコパイロットになりました!

飛行機免許を取得して大手エアラインに就職した当校の卒業生で、タイプレーティング(機種毎の免許)取得のための訓練を行っていた二人から、 Co-Pilot(副機長)になりましたと うれしい報告をいただきました。
おめでとうございます。

エアラインに就職してからは航空会社の一員としてプロパイロットとしての勉強を日々続けているそうです。
エアラインパイロットの夢を現実のものとした二人ですが、この調子で一日も早くお客様を乗せて大空をフライトできるよう頑張ってください。


 


県警航空隊のパイロットとして、なんと昨日に続き就職決定!

就職決定の吉報が続々と入ってきます。
なんと昨日に続き、卒業生から就職決定の報告がありました。
自家用から事業用まで当校で操縦訓練を行った吉井大介さんが県警航空隊のヘリコプターパイロットとして就職が決まりました。
おめでとうございます。

操縦訓練実績が連続トップのアルファーアビエィションは、卒業生の就職においても抜群の実績を上げており、大手航空会社はもとより、警察航空隊、消防航空隊、海上保安庁等の官公庁パイロットとして多数就職しています。
飛行機・ヘリコプターの操縦免許にご興味のある方は、実地試験合格率、就職率の両方共にトップのアルファーアビエィションまでお気軽にお問い合わせ下さい。

※文中の氏名は仮名です。


 


県警航空隊のヘリコプター操縦士として就職決定!

また一人、就職決定のうれしい報告をお知らせします。
当校でヘリコプターライセンスを取得した卒業生、町田敏伸さんが県警航空隊のヘリコプターパイロットとして就職しました。
おめでとうございます。

当校が抜群の就職実績を上げ続けるのは、ヘリコプター、飛行機ともに自家用、事業用、単発、多発、ピストン、タービン、計器飛行、教育証明と、フルライセンスを取得できる訓練環境が常にあり、個々の訓練生の希望に応じた操縦訓練を行っていることや、卒業生ネットワークの力などによるものです。
パイロットを夢見る皆さん、一日も早く操縦訓練を始めて夢をつかんでください。

※文中の氏名は仮名です。


 


航空保安大学合格おめでとう!

当校卒業生の川崎雅俊さんがこの度、航空保安大学に合格しました。
おめでとうございます。

航空保安大学の航空管制官研修は、合格率5%の難関です。
試験内容は一般教養、英語、面接とあり、内容はかなり難しい試験でしたが当校で自家用ヘリコプター免許を取得して、その経験と知識、さらに実際の飛行の中で航空管制交信をおこなった実績を活かして見事合格しました。

今後の目標は航空管制官です。
パイロットとして飛行した経験があるのでパイロットの気持ちが良くわかり、素晴らしい管制官になることでしょう。
引き続き管制官目指してがんばってください。

今回の航空保安大学合格は、自家用ヘリコプター免許を取得したことが合格に繋がっています。
他に自家用免許を取得すると公務員試験に合格するのに有利です。
これまでに多数の卒業生が公務員試験に合格しています。
パイロットライセンスは特殊技能なので持っているといろいろな面で有利になります。
空に興味をお持ちの方、航空操縦士免許を取得して航空業界で活躍しましょう!

※文中の氏名は仮名です。


 


朝日航洋で頑張っている卒業生

当校でパイロットライセンスを取得した卒業生は官公庁、航空事業会社に数多く就職していますが、朝日航洋株式会社にもこれまで多数の卒業生が就職しています。

パイロットとして採用された当校卒業生は皆頑張っていますが、この4月から朝日航洋で勤務している卒業生からも報告が入ってきました。
現在地上研修を受けているところで、今月はこの研修が続くとのことです。
下妻ヘリポートで訓練を受けていた時と同じように、やる気満々、元気で頑張っている様子が伝わってきました。
一日も早くプロパイロットとして安全運航で大空を飛び回ってください。


 


県警航空隊のヘリコプター操縦士として就職しました!

就職決定のうれしい報告が次々と入ってきます。
当校でパイロットライセンスを取得した卒業生が県警航空隊のヘリコプター操縦士として就職しました。
おめでとうございます。

今回の就職は、すでにパイロットとして働いている当校卒業生のタイミングの良い紹介によりすんなりと決まったもので、膨大な卒業生ネットワークの成果がまた実を結びました。
この卒業生ネットワークの威力は非常に大きく、卒業生数が日本一の当校の大きなメリットです。

自家用から事業用操縦士、タービン免許まで当校の一貫教育によりヘリコプターライセンスを取得した佐々木謙治さんですが、訓練中から真面目にコツコツと飛行訓練と座学を受けていて、落ち着いた雰囲気の中にパイロットへの強い気持ちを持ち続けていました。
我々スタッフ一同、このように卒業生の就職が決まると嬉しい限りです。

当校が抜群の就職実績を上げ続けるのは、ヘリコプター、飛行機ともに自家用、事業用、単発、多発、ピストン、タービン、計器飛行、教育証明と、フルライセンスを取得できる訓練環境が常にあり、個々の訓練生の希望に応じた操縦訓練を行っていることや、卒業生ネットワークの力などによるものです。
パイロットを目指す方の夢を叶える日本一の環境がアルファーアビエィションにあります。

※文中の氏名は仮名です。


 


航空留学をした卒業生もエアラインに就職して元気に頑張っています!

海外への航空留学で自家用操縦士等のパイロットライセンスを取得し、当校の福島運航所で多発限定免許、計器飛行証明、事業用免許等を取得した卒業生も、 次々とエアラインパイロットとして就職しています。

本日は大手エアラインに収書臆した卒業生が近況報告をしてくれました。
やはりエアライン、勉強することが多いとのことですが、毎日がとても充実しているとうれしそうに語ってくれました。
小さい頃からの夢であったエアラインパイロットになれて、当校教官から教わったことを思い出して頑張っていますとのことです。
現在は大型機の限定免許取得に向けて社内訓練を受けているそうですが、訓練も勉強もすべてが楽しい様子が伝わってきて、我々スタッフ一同もうれしい限りです。

エアラインパイロットに憧れている方、就職した先輩に続いて、航空界で働く夢をアルファーアビエィションで実現しましょう。


 


海上保安庁にまた一人就職決定!

当校でパイロットライセンスを取得した卒業生が次々と就職しています。
本日また一人、卒業生からうれしい就職決定の吉報をいただきました。

ヘリコプターの自家用から事業用操縦士、R66によるタービン限定免許まで取得した卒業生の長澤和彦さんが、この度海上保安庁の就職試験に見事合格しました。
おめでとうございます。

長澤さんは高校在学中にアルファーアビエィションに入学して勉強を開始し、卒業と同時に飛行訓練を開始しました。
研究熱心でとても真面目に勉強と飛行訓練を頑張ってきた長澤さんですが、本日ついに念願のパイロットとしての就職が決まり、うれしさいっぱいの元気な声で連絡してきてくれました。
卒業生の就職が決まるとスタッフ一同、ここまで親身になって教育をしてきた成果が実を結んだ喜びと、また一人航空界にプロパイロットを送り出すことができた誇りを感じます。

さあ、アルファーアビエィションで現在訓練中の皆さんも長澤さんに続いて、警察、消防、海上保安庁、航空事業会社にどんどん就職しましょう。
まだ操縦訓練を開始していないパイロットを夢見る皆さん、アルファーアビエィションの最高の訓練環境でしっかりと教育を受けて、一日も早く航空界で活躍してください。

※文中の氏名は仮名です。


 


号外! さらに一人、飛行機の訓練生も大手エアラインに就職決定!

飛行機の卒業生からも就職決定のうれしい報告をいただき、プロパイロットが誕生しました。
アルファーアビエィションは最新鋭の飛行機、ダイヤモンドエアクラフト社の単発DA40と多発DA42を操縦訓練に使用していますが、この機体により計器飛行証明までの実地試験に合格した卒業生、石橋裕一さんがこの度、大手エアラインへの就職が決まりました。
おめでとうございます。

昔からの夢であった大手定期航空会社への就職が決まった石橋さんから満面の笑顔で就職決定の報告をいただき、我々スタッフ一同、航空界にパイロットを送り出す喜びをさらに感じます。
当校の最新鋭高性能飛行機ダイヤモンドエアクラフトとベテラン操縦教官によるきめ細かな指導によりフルライセンスまで取得した知識と技量が、大手エアラインへの就職決定という夢に繋がりました。

当校でしっかりと教育を受けた卒業生は次々と就職が決まっています。
訓練実績、就職実績No.1のアルファーアビエィションは、飛行機訓練、ヘリコプター訓練共に最高の環境で訓練生をお待ちしています。
小さいころからの夢、飛行機パイロットを実現する環境は当校にあります。
一刻も早く操縦訓練を始めてください。

※文中の氏名は仮名です。


 


号外! なんともう一人、卒業生が官公庁に就職決定!

就職決定のうれしい知らせが次々と入ってきます。
実地試験の合格実績、就職実績共にダントツ日本一のアルファーアビエィションでは、初単独飛行、自家用操縦士合格、事業用操縦士合格、多発限定から計器飛行証明の合格と、連日のようにうれしい報告でいっぱいです。

この度、卒業生の長野浩二さんが夢であったプロパイロットとして官公庁航空隊への就職が決まりました。
おめでとうございます。

操縦訓練中から人一倍元気で頑張ってきた長野さんからも、喜びに溢れた報告を聞くことができて、我々スタッフ一同もこの上ない嬉しさを感じます。
卒業生が独り立ちしてパイロットとして飛行してくれることが我々の一番の願いです。
長野さんもアルファーアビエィションでの訓練中と同じように今後も頑張り、大空を飛びまわる日がすぐに来るでしょう。

※文中の氏名は仮名です。


 


号外! 卒業生が海上保安庁に就職決定!

また一人就職決定の吉報をお知らせします。
アルファーアビエィションで自家用から事業用までのヘリコプター操縦訓練を実施して卒業した石原良太さんが、この度海上保安庁の就職試験に見事合格しました。
おめでとうございます。

訓練中から真面目にコツコツと勉強と飛行訓練を頑張ってきた石原さんですが、念願の海上保安庁への就職が決まり大喜びの報告を知らせてくれました。
スタッフ一同、卒業生からまた一人航空界にパイロットとして就職できたことに喜びと誇りを感じます。

アルファーアビエィションで訓練中の後輩の皆さんも石原さんに続いて、官公庁、航空事業会社にどんどん就職しましょう。

※文中の氏名は仮名です。


 


号外! 大手エアラインにまた就職決定!

飛行機のプロパイロット誕生の吉報をまたお届けします。
卒業生Hさんの大手エアラインへの就職が決定しました。

アルファーアビエィションでダイヤモンドDA42多発飛行機で計器飛行証明の操縦訓練を行ったHさんが、この度大手定期航空会社への就職が決まりました。
おめでとうございます。

当校の画期的飛行機訓練コース、最新鋭高性能飛行機ダイヤモンドエアクラフトによる国内訓練によりフルライセンスまで取得した技量を評価され、今回の就職内定となりました。

エアライン、飛行機事業会社の就職口は確実に増えてきています。
訓練実績、就職実績No.1のアルファーアビエィションは、飛行機、ヘリコプターパイロット共に万全の就職態勢です。
実績のある当校卒業生には世の不景気風などまったく関係ありません。
プロパイロットを夢見る皆さん、決心するのは今です。
この就職のチャンスを逃がすことのないように、一刻も早く操縦訓練を始めて夢を掴みましょう。


 


帝京大学ヘリパイロットコースの卒業生も続々と就職決定!

アルファーアビエィションでは就職決定の吉報が続きます。

帝京大学理工学部航空宇宙工学科ヘリパイロットコースの操縦訓練を当校は委託されていますが、 事業用操縦士の免許まで取得した訓練生の就職が次々と決まっています。
当校でパイロットライセンスを取得した帝京大学ヘリパイロットコースの訓練生は、すでに4名が大手ヘリコプター事業会社や官公庁パイロットして就職が決まっています。
アルファーアビエィションの抜群の訓練環境、訓練シラバスでベテラン教官陣から効率の良い訓練を受けた卒業生は就職するのも早いです。

操縦訓練実績が連続トップのアルファーアビエィションは、卒業生の就職においても抜群の実績を上げています。
大手航空会社はもとより、警察航空隊、消防航空隊、海上保安庁等の官公庁パイロットとして多数就職しています。
訓練校を選ぶ際は、実地試験に合格することはもちろん、その後の就職のしやすさまで十分に考慮しないと、プロパイロットの夢を実現することはできません。
飛行機・ヘリコプターの操縦免許にご興味のある方は、実地試験合格率、就職率の両方共にトップのアルファーアビエィションまでお気軽にお問い合わせ下さい。


 


おめでとう。40歳代の卒業生2名が就職決定!

アルファーアビエィションの卒業生で事業用ヘリコプターライセンスを取得した2名が一般企業でヘリコプターを所有する会社に就職が決まりました。
おめでとうございます。
当校からヘリコプターを購入していただいた会社様です。

年令的には40歳台ですが、本人の努力とこちらからの就職指導の結果、就職が決まったものです。
自家用機の運航となりますので、しっかり安全に飛行できるところがポイントとなりました。
アルファーアビエィションでは、しっかりと事業用ヘリコプターの訓練をおこなっており、安全に飛行できるパイロットを養成しています。 その点も高く評価していただきました。

一般企業でヘリコプターを持っている会社は自家用機として運航していますので、自家用ヘリコプター免許で飛行ができると思われがちですが、自家用免許ではヘリコプターパイロットとして就職はできません。
パイロットとして報酬を得るには事業用免許を取得する必要があり、今回就職した2名は、もちろん事業用操縦士です。
アルファーアビエィションでは、しっかり事業用免許を取得することができて就職にも有利です。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。


 


大手エアラインにまた就職決定!

飛行機のプロパイロット誕生の吉報が続々と続いています。
アルファーアビエィションでダイヤモンドDA40単発機およびDA42多発飛行機で、 事業用、計器飛行証明、多発限定の操縦訓練を行ったFさんが大手定期航空会社への就職が決まりました。
おめでとうございます。

航空業界からすでに高い評価を受けている当校の飛行機訓練コース、グラスコクピットを搭載した最新鋭飛行機ダイヤモンドエアクラフトによる国内訓練で、事業用、計器、多発と取得した実績や技量が評価され、就職内定となりました。

アルファーアビエィションはヘリコプターだけでなく飛行機の操縦訓練の実績も次々と出てきており、当社の訓練が現在の航空界の実状に合っていることが証明されています。
エアライン、飛行機事業会社の就職口が、以前より確実に増えていることは皆さんご存知だと思いますが、訓練実績、就職実績No.1のアルファーアビエィションは、飛行機パイロット、ヘリコプターパイロット共に就職態勢も万全です。

プロパイロットを夢見る皆さん、決心する時はもうすでに来ています。
このチャンスを逃がすことのないように、一刻も早く操縦訓練を始めて夢を掴みましょう。


 


ドクターヘリ運航会社に卒業生が就職!

アルファーアビエィションでアグスタA109で操縦訓練を行い、多発タービンヘリコプター免許を取得した卒業生がドクターヘリを運航する航空会社に就職しました。
おめでとうございます。

夢をつかんだ卒業生の就職決定の朗報が次々と入りますが、ヘリコプター、飛行機ともに、自家用、事業用、単発、多発、ピストン、タービン、計器飛行、教育証明と、フルライセンスを取得できる訓練環境を整える当校ならではの実績です。
パイロットを夢見る皆さん、お気軽に一度アルファーアビエィションにお問い合わせ下さい。


 


またも卒業生が警察航空隊パイロットとして就職内定!

次々と就職決定の朗報が入ってきます。
本日は警察航空隊へのうれしい就職内定を先ほど卒業生が報告してきました。
内定通知が届くとすぐに連絡してきてくれて、その嬉しさが伝わってきます。
我々スタッフ一同もこれまでの指導の成果がこうして実を結び嬉しい限りです。

本日内定をいただいた卒業生もアルファーアビエィションで自家用から事業用、さらに事業用多発タービンヘリコプター免許まで取得して夢をつかみました。

当校が抜群の就職実績を上げられるのは、ヘリコプター、飛行機ともに自家用、事業用、単発、多発、ピストン、タービン、計器飛行、教育証明と、フルライセンスを取得できる訓練環境を常に整えて、訓練生の希望に応じた操縦訓練を行えることもその一因です。
不景気など全く関係なく、当校ではこうして次々と就職が決まっていきます。

パイロットを夢見る皆さん、航空界は今後も常に新しいパイロットが必要です。






消防パイロットとして卒業生(36歳)が就職内定!

またしても当校の卒業生が関西の消防に就職しました。
おめでとうございます。

この消防には昨年も当校卒業生2名が同時に就職するという快挙を成し遂げています。
今回の卒業生もアルファーアビエィションで一からすべて訓練してきて、事業用多発タービンヘリコプター免許まで取得して内定をいただきました。

これまでの当校の長年の実績は、全国で活躍する多くの卒業生パイロットからの採用情報として、現在の訓練生に非常に大きなメリットとなり、抜群の就職実績に結びついています。
今回の卒業生は36歳ですが、アルファーアビエィションでは不景気など全く関係なく次々と就職が決まっています。






大手航空会社に卒業生がダブル就職内定しました!

当校卒業生2名が就職内定!
当校の卒業生が大手ヘリコプター運航会社へ2名同時に就職しました。
就職おめでとうございます。これからも安全運航でがんばってください。

今回も2名ダブル就職内定という素晴らしい結果でしたが、これは就職するまで免許を取得する課程でしっかり教育し万全な体制で就職支援をおこなっているからです。
現在、官公庁、民間ともにヘリコプターパイロットの求人は急増しています。
公務員になるにしてもパイロットライセンスを持っていれば大変有利です。

まずは一度ヘリに乗りに来ませんか?
この時期は空気が澄んでいて遠くの山々がよく見えて素晴らしい景色です。
是非フライトしにお越しください。






大手ヘリコプター運航会社より運航管理者求人募集!

これまで多くの卒業生が活躍している大手ヘリコプター運航会社より指定校での運航管理担当者の求人募集をいただきました。これまでの卒業生の就職実績や質の高い教育内容を評価していただき、当校に特別に求人をいただいたものです。

資格は、自家用ヘリコプターライセンス、航空特殊無線技士等の無線のライセンスを持っていれば応募が可能です。
ヘリコプターの運用特性や航空気象に関しての知識がプルーフされている自家用操縦士の資格と運航管理に必須な無線機器の操作ができる無線資格が応募条件となっています。(常識ですが操縦はしません)
運航管理の業務は、地上でヘリコプターが安全に運航できるようにサポートする仕事です。パイロットと同様に大変やりがいのある仕事です。

近年ドクターヘリが急増していますが、ドクターヘリでは、CS(コミュニケーションスペシャリスト)という運航管理の仕事があります。
これは、ドクターヘリの飛行に係わる調整・管理と医療情報の収集・伝達などをおこないます。運航管理の経験を積めばこのようなCSの仕事に就くことが可能になります。
ドクターヘリ急増に伴い、パイロットと同様にCSの仕事も増えています。
このような仕事にご興味のある方は是非お問い合わせください。






当校卒業生2名が消防パイロットとしてダブルで就職内定しました!

当校の卒業生2名が関西の消防に2名同時に就職しました。おめでとうございます。

今回は2名の採用枠に当校卒業生2名が同時に就職するという快挙を達成しました。
そのうちの1名は訓練中から当校の就職サポートを受けて就職試験対策をおこない、訓練中に就職試験を受験しました。
そして事業用多発タービンヘリコプター免許を取得した後、即内定をもらいました。

このように当校では、免許取得後に即就職できるよう訓練中より万全な体制で就職支援をおこなっています。
これまでの当校の長年の実績によりパイロットとして活躍する多くの卒業生から多数の情報をいただいており、当校の訓練生は大変有利に就職活動を進めています。
パイロットとして就職する方法を詳しく知りたい方は是非一度ご連絡ください






当校卒業生のAさんが大手ヘリコプター運航会社に就職しました!

当校卒業生のAさんが、この度当校の就職支援で大手ヘリコプター運航会社に就職が決まりました。おめでとうございます。
職種は、ヘリコプター運航支援業務です。
ヘリコプターの仕事は、パイロット職や整備職以外にも運航支援業務があります。
この業務は、ヘリコプターを運航するうえで整備士やパイロットの支援をおこなう重要な業務です。主に整備士の補佐として機体の様々な作業を支援します。
自家用ヘリコプター免許を取得するとこのような職種にも従事できます。
現在Aさんは37歳ですが、その年齢でも就職は可能です。
あなたもヘリコプター免許を取得して航空業界で働いてみませんか?






当校卒業生のKさんが大手ヘリコプター航空会社に就職しました!

当校卒業生のKさんがこの度大手ヘリコプター航空会社のパイロット採用試験を受験し、見事合格しました。
おめでとうございます。これからも安全運航で頑張ってください。

新年早々こんな素晴らしい吉報をお知らせできることを嬉しく思います。
Kさんは先日の就職実地試験前に当校の就職試験対策実地訓練を受けて見事合格したものです。
引き続き警察、民間ともにパイロット募集がたくさん来ています。
新しい年のスタートです。今こそパイロット免許を取得しよう!






当校卒業生のIさんがK県警航空隊に就職しました!

当校卒業生のIさんがこの度K県警航空隊のパイロット採用試験を受験し、見事合格しました。
おめでとうございます。
これからも安全運航で頑張ってください。
クリスマスプレゼントにこんな素晴らしい吉報をお知らせできることを嬉しく思います。
Iさんは当校の就職指導を受けて今回見事合格したものです。
警察、民間ともにパイロット募集がたくさん来ています。
さあ皆さん、新年に向けて飛行訓練を始めましょう!






大手ヘリコプター航空会社より、また求人をいただきました!

この度、大手ヘリコプター航空会社の運航部の人事担当責任者様より特別に求人情報をいただきました。
募集人数は3名でこれから選考を進めて12月には決定するとのことです。
最近免許を取得した卒業生を始め、免許取得予定の訓練生まで教官からの推薦状を添えてご紹介します。
もちろん就職試験に向けた就職対策講習を実施し、就職のための指導もおこなう予定です。
このような就職支援の結果、多数の卒業生が就職し、活躍しています。
不景気で求人がないと思っている皆様、パイロット免許を取得することによりこのような求人に応募することができます。
今こそ免許取得のチャンスです。頑張りましょう。


 


事業用ライセンスを取得した当校卒業生Wさんが官公庁(警察)への就職が決まり勤務を開始しました!

またまた就アルファーアビエィションで自家用操縦士から事業用操縦士までの操縦訓練を行った訓練生、Wさんが関西方面の警察への就職が決まり、勤務を開始しました。
Wさんは事業用回転翼操縦士の実地試験に合格し、警察の試験を受けて合格、就職が決まっていました。

アルファーアビエィションの卒業生は、官公庁、航空会社等、全国でパイロットとして頑張って勤務しています。
先輩に続いて一日も早く市民の安全を大空から見守ってください。


 


当校卒業生のIさんが大手航空事業会社に就職が決まりました!

またまた就職決定の吉報をお知らせいたします。
当校でヘリコプターライセンスを取得した卒業生のIさんが大手航空機事業会社に見事就職が決まりました。

この就職は、パイロット募集として一般に公募されたものではありません。
当校卒業生から求人のご連絡をいただき、内々で話が進み、採用決定をいただいたものです。

このようにアルファーアビエィションでは、一般公募以外で就職を決めた卒業生が多数おります。
訓練校を選ぶ際は、実地試験に合格することはもちろん、その後の就職がどれくらいしやすいかまで考慮する必要があることを、Iさんも実証してくれました。
これからも頑張ってください。


 


当校卒業生のTさんが海上保安庁の採用試験に合格しました!

アルファーアビエィション卒業生のTさんが海上保安庁のヘリコプターパイロット採用試験に合格しました。
おめでとうございます。

Tさんも自家用から事業用操縦士ライセンスの取得まで、すべての操縦訓練を当校でしっかりと行い、この度念願の海上保安庁に就職が決まりました。
国民の安全を空から見守り、安全運航でがんばってください。


 


当校卒業生のSさんが大手ヘリコプター事業会社に就職が決まりました!

またまた就職決定の吉報をお知らせいたします。
当校でヘリコプターライセンスを取得し、大手ヘリ事業会社のプロパイロットとして活躍している卒業生から、当社に求人の連絡をいただき、当校の就職指導の下、Sさんが就職試験を受験しました。
その結果、大手ヘリコプター事業会社に見事就職が決まりました。
おめでとうございます。今後とも頑張ってください。


 


当校卒業生のIさんが大手ヘリコプター事業会社に就職しました!

おめでとうございます。
Iさんは、大学と操縦訓練を併行して行う、ダブルスクールにより資格を取り、当校の指導を受けながら就職活動をしていました。
Iさんは就職活動の中で、他に警察や内々定をいただいた事業会社様もありましたが、今回第一志望であった事業会社様から、最終的に合格をいただきました。
就職の決め手は、就職試験前の飛行と座学の対策講座を受けたことでした。
不景気と言われていますが、今後はドクターヘリの全国展開もあり、ヘリコプターパイロットは更に必要と考えられており、当校で免許を取得すれば就職は十分に可能です。


 


当校卒業生のKさんが大手エアラインに就職しました!

当校福島運航所にてダイヤモンドDA40飛行機で自家用操縦士、計器飛行証明、事業用操縦士を取得した卒業生のKさんがこの度、大手定期航空会社に就職が決まりました。
おめでとうございます。

当校の画期的新コースである最新鋭高性能飛行機ダイヤモンドによる国内訓練で自家用、計器飛行、事業用、と取得した実績や技量が評価され、今回の就職内定となりました。
就職試験前には、就職試験対策訓練も実施し、見事合格となりました。

エアラインへの就職が厳しいと言われている中でも就職実績No.1であるアルファーアビエィションは、飛行機パイロットも就職は万全です。
不景気と言われていますが、当校で免許を取得すれば就職は十分に可能です。
このチャンスを逃さず皆さん今こそチャレンジしましょう。


 


当校卒業生のYさんが大手定期航空運送会社のディスパッチャーになりました!

当校の国内訓練で自家用操縦士免許を取得した静岡在住のYさん。現在大手定期航空運送会社のディスパッチャーとして活躍しています。
ディスパッチャーとは運航管理者のことで、安全運航のために気象情報などの運航情報の収集をしたり、航空交通管制機関への通報や関係先への調整、飛行状況の把握、緊急時の地上支援などをする人たちのことです。また、操縦、気象業務、無線操作などのいずれかの経験がないと、航空機の運航の仕組みがわからず、なかなかなれない仕事です。その点Yさんは、自家用免許を当校の国内訓練コースで取得したので、飛行準備から終了までの国内運航の知識がしっかりと有りました。
Yさんも、「毎日気象ブリーフィングなどいろいろな地上支援をしています。アルファーアビエィションさんで勉強したことが、今役に立ってます」「滑走路の見える事務所で仕事してるので、訓練で生徒さんと是非飛びに来て下さい」と元気に話してくれました。
これからもディスパッチャーとして、頑張ってください。おめでとうございました。


 


当校卒業生のFさんが公務員パイロットとして消防航空隊に配属が決まりました!

うれしいニュースです。
当校卒業生Fさんがこの度、消防航空隊に配属が決まりました。
おめでとうございます。
Fさんは消防士として業務を行う傍ら、自家用・事業用ヘリコプター免許を当校で取得しました。その後航空隊への配属を命ぜられたものです。
これからも公務員パイロットとして、がんばってください。


 


首都圏の県警察に就職したKさんが公務員パイロットとして航空隊に配属されました!

アルファーアビエィションでヘリコプターの自家用から事業用操縦士までの一貫教育を受けて県警察に就職したKさんからうれしい報告をいただきました。
いよいよ公務員パイロットとして航空隊に配属が決まりとてもうれしいですと、喜びいっぱいのご様子でした。
当校でフライトトレーニングを受けていた時から、真面目で一生懸命だったKさんですが、いよいよ昔からの夢であったプロパイロット(公務員パイロット)として仕事をできるうれしさが伝わってきました。
アルファーアビエィションのスタッフと教官一同、このように卒業生からうれしい報告をいただくととても励みになります。
これからは警察官として、公務員パイロットとして市民の安全を空の上から見守ってください。
おめでとうございました。


 


当校卒業生のAさんが公務員パイロットとして県警航空隊に見事合格!

うれしいニュースです。
アルファーアビエィションの下妻へリポートで、事業用操縦士の免許を取得したAさんが、この度、見事、公務員パイロットとして県警航空隊に内定が決まりました。おめでとうございます。
Aさん、これからも安全運航で頑張ってください。スタッフ一同Aさんの公務員パイロットとしての今後の活躍を期待しています。
おめでとうございました!


 


当校卒業生のTさんが海上保安庁の採用試験に合格しました

アルファーアビエィション卒業生のTさんが海上保安庁のヘリコプターパイロット採用試験に合格しました。
おめでとうございます。

Tさんも自家用から事業用ライセンスまでのすべての訓練を当校でしっかり学び、この度念願の海上保安庁に就職が決まりました。
国民の安全を空から見守り、安全運航でがんばってください。


 


Aさん就職おめでとうございます。

またまた当校卒業生の女性事業用操縦士の就職が決まりました。
おめでとうございます。
航空事業会社に就職が決まったことを聞いて我々スタッフもとてもうれしかったです。
これからも安全運航でがんばってください。


 


Iさん就職おめでとうございます。

女性訓練生として事業用操縦士の免許を取得したIさんが航空機を運航する会社に就職が決まりました。
おめでとうございます。
努力家でいつも一生懸命なIさんの就職が決まりスタッフ一同心よりお祝いを申し上げます。
これからも安全運航でがんばってください。


 

Nさん消防就職おめでとうございます。

当校卒業生のNさんが関西の消防に就職が決まりました。
おめでとうございます。昔からの夢であった消防に就職が決まりスタッフ一同心よりお祝いを申し上げます。
合格の報告をいただき我々スタッフもとてもうれしかったです。
これからも安全運航でがんばってください。


 

Nさん消防就職おめでとうございます。

当校卒業生のNさんがこの度消防に就職が決まりました。
おめでとうございます。長年の夢であった消防に就職が決まりスタッフ一同心よりお祝いを申し上げます。
Nさんからこれまでの当校からのサポートについてお礼のお言葉をいただき、大変感激しました。
これからも安全運航でがんばってください。


 

Sさん、就職おめでとう!

アルファーアビエィション下妻運航所で事業用ヘリコプターのライセンスを取得したSさんが、某一流企業様の自社運航パイロットとして就職が決まりました。
おめでとうございます。

Sさんは、仕事をしながら自家用、事業用と国内で取得し、その間に単発、多発タービン限定を取得しています。
自社運航は運航管理から飛行、一般業務とオールマイティな人材が必要ですが、Sさんなら適材です。今までの経験を活かし頑張って大空で活躍してください。

ちなみに、今回のこの募集はこちらの企業様でパイロットをしている当校の卒業生さんから直接いただいた話であり、公募はされていません。
このようにアルファーアビエィションの卒業生さんのネットワークが拡がっているのです。


 

事業用ライセンスを取得した訓練生の官公庁(県警)への就職が内定しました!

アルファーアビエィションで自家用操縦士から事業用操縦士までの操縦訓練を行った訓練生の首都圏の県警察への就職が内定しました。
おめでとうございます。

この訓練生は事業用回転翼操縦士の実地試験に合格し、当校の卒業と同時に県警の試験を受けて就職が内定しました。
この県警ではアルファーアビエィションの卒業生が3人も働いていて、警察学校を卒業してパイロットとして勤務しています。
先輩に続いて一日も早く航空隊パイロットとして市民の安全を大空から見守ってください。


 

Tさん、就職おめでとう!

今日、当校訓練生のTさんが大手ヘリコプター事業会社に操縦士として就職内定しました。おめでとうございます!
Tさんは、自家用から、事業用ライセンス取得まで全て国内で取得しました。今年の8月に事業用回転翼実地試験に合格するまでに航空無線通信士も取得し、合格後は当校で行った就職対策特別講習も受け、面接対策、作文対策などをしっかりと行い、青山運航部長の推薦状も提出するなど、万全の準備を整えて望んだ結果、見事今回の内定に至りました。先方様からも、良い人材を紹介いただいたとのうれしいお言葉をいただきました。これからもアルファーアビエィションで学んだことを忘れずに、安全に運航して社会の役に立てるよう一生懸命頑張って下さい。

やっぱり、就職に際して航空無線通信士の資格は必須です。まだ持ってない方は、平成20年1月7日から24日まで当校で行われる、「航空無線通信士養成課程認定講習会」を是非受けましょう。詳しくは当校までお問い合わせ下さい。


 


大手ヘリコプター事業会社に就職したMさんが東京本社を訪れました。

大手ヘリコプター事業会社に就職したMさんがアルファーアビエィションの東京本社に近況報告に訪れました。
既に仕事の方は始まっていて、毎日新人として一生懸命に頑張り、先輩方から数多くの指導をいただいているとのことでした。その表情からは夢であったプロパイロットになれたことのうれしさがたっぷりと感じられました。

下妻へリポートで訓練をしていた時よりさらに精悍にたくましくなり、プロフェッショナルパイロットとしての自覚が感じられ、我々スタッフ一同もとてもうれしく思いました。
これからも全力で頑張ってまたぜひ遊びに来てください。


 

某消防航空隊に就職して活躍中の卒業生が当校を訪問しました。

アルファーアビエィションで自家用から事業用操縦士までの一貫教育を受けて、消防航空隊のパイロットとして活躍中の卒業生が当校本社を訪問しました。
現在のお仕事の業務内容や訓練の話など、我々スタッフにも久しぶりの再会はとても楽しい時間となりました。

本日いらっしゃった卒業生は、就職試験で成功するためのノウハウ、自分の体験談、仕事を頑張っている状況や活躍してうれしかった話など、とてもためになることを訓練生のために今後お話しいただけるとのことです。

現在下妻へリポートで訓練中の生徒さん、これからパイロットの夢に向かって進もうと思っている皆さん、卒業した先輩のように頑張って早くプロパイロットになりましょう。


 

またアルファーアビエィションの卒業生が就職しました。

当校で自家用、事業用ヘリコプターライセンスを取得したMさんが、この度大手ヘリコプター事業会社への就職が決まりました。
今回、事業会社様から直に当校のみにパイロット募集のお話をいただきましたが、当校の就職指導プログラムを受けてきた望月さんを推薦し、先日行われた採用試験で、学科、面接、実技試験に見事合格して内定をいただきました。
今後も、教官からの指導を忘れずに頑張ってください。


 

ヘリ所有の有名企業経営者にアピールして見事就職!

当校卒業生のIさんがヘリコプター所有の有名企業に就職が決まりました。おめでとうございます。Iさんは、自分をしっかりアピールして就職が決まりました。このところ続々と女性パイロットが誕生しています。パイロットを目指す女性の皆さん、是非後に続きチャレンジしましょう。もちろん男性の方々も女性に負けずにパイロット免許取得のため操縦訓練を始めましょう。
これまでに当校では、様々な就職支援をおこなってきましたが、こうして就職していただくことが何より嬉しく思います。
  最近ドクターヘリなどの需要の増加や今後の定年退職者数の増加によるパイロット募集が増えています。このチャンスにパイロットを目指し飛行訓練を始めましょう。


 

アルファーアビエィションで事業用操縦士免許を取得した Bさんが消防航空隊にパイロットとして配属が決定しました。

またまたうれしい話題が続きます。
アルファーアビエィションの下妻へリポートで、自家用操縦士から事業用操縦士の一貫教育を受けて合格したBさんが、このほど念願の消防航空隊のパイロットとして配属が決まりました。おめでとうございます。

Bさんは消防士として以前より働いていて、仕事のお休みにヘリポートに通学して事業用パイロットライセンスまで一気に取得しました。
かねてよりの希望であった消防航空隊パイロットとして働くことが決まったBさんは本当に大喜びで、かなりの嬉しさが電話でも伝わってきて我々スタッフもうれしい限りです。

フライトトレーニングを真面目に頑張って、仕事をしながらも少ない時間を有効に使って勉強してきたBさん。これからアルファーアビエィションから巣立っていく後輩のためにも、しっかりと任務をこなして今後もお手本となる先輩として安全運航で頑張ってください。
おめでとうございました!

 

またまたアルファーアビエィションから女性プロパイロットの誕生です。
Tさん、就職おめでとうございます。

アルファーアビエィションの一貫教育を受けて自家用操縦士から事業用操縦士のライセンスを取得したTさんの就職が内定しました。
おめでとうございます。

Tさんも当校の就職支援を受けてうれしい内定をいただきました。
大空を自分の手で飛びたいという夢をつかんだTさんは、いつも元気で一生懸命に研究を重ねフライト技量と知識を増やし、訓練中の勉強姿勢は他の訓練生のお手本になるほどでした。

今回の採用をいただいた会社様からも、アルファーアビエィションは直接パイロット募集のお話をいただき、当校からの強力な就職支援と本人の頑張りの結果、内定をいただきました。
素晴らしい卒業生を紹介いただいたとのお礼のお言葉を採用担当者様からいただいたTさん、これからも訓練中に教わった指導を忘れずに、安全運航でフライトしてください。

 

アルファーアビエィション卒業生で事業用パイロットのNさんが、当校の就職支援を受け、某一流企業のヘリコプターパイロットに内定しました。


おめでとうございます。
今回、ご担当者様より直接アルファーアビエィションにパイロット募集のお話をいただき、適任と思われる卒業生さんを紹介し選考していただいていました。面接に続いて今日フライトを行い、最終的に当校の候補者のみから
さんが選ばれました。また、ご担当者様から良い人材を紹介いただいたとの言葉を頂戴しました。さあ、訓練中の生徒さんも先輩に続け!
これからヘリパイを目指してる人も就職するならアルファーへ!




事業用操縦士に合格して就職までものにしたTさんの体験記です。
これからパイロットライセンス取得を考えている皆さんは
きっと参考になるでしょう。


私は、高校在学中から、アルファーアビエィションで、ヘリの免許を取得することを決め、高校の勉強と併行して、ヘリの勉強をアルファーのインターネットを使ったテレビ電話によるマンツーマンの授業を行っていました。幼い頃から夢見ていたのですべてのことが初めてで、学ぶにつれて大変楽しかったことを憶えています。
高校卒業後すぐにアルファーアビエィション下妻校での訓練と勉強を開始しました。下妻校では、金メダリストの教官、新品で整備も完璧な訓練機体、訓練空域に隣接しているという最高の環境の下での訓練ができ、スムーズに自家用の免許を所得することができました。飛行訓練の1時間1時間を大切に、毎回何かを収穫できるように集中して臨みました。
自家用免許所得後、限定変更のためのオーストラリアへの短期留学、初めての海外で不安でいっぱいでしたが、現地の教官も皆フレンドリーで、操縦訓練のための合宿キャンプで大自然の中でのフライトを経験しました。川沿いに飛んだり、エミューやカンガルーを追っかけたりもしました。また、オフの日にはF1のレースを見たりと、とても充実した日を過ごすことができました。
また、国内ではテレビ取材撮影や番組への出演など、他では体験できないような貴重な体験もさせていただきました。

事業用の訓練に入ってからは、航法では、日光、中禅寺湖の方へ行き、上空からの紅葉を楽しむこともでき、国内においても充実した訓練を行うことができました。今まで出来なかった科目が苦労の末うまくいったときに褒められたことが大変嬉しくて、ますますやる気が出てきたのを憶えています。
  しかも、在学中に県警への就職も決まり本当によかったです。いつものように学校に来て勉強をしていたら、某県警の航空隊のほうからアルファーアビエィションの学生でいい人はいないかという話が来たということで、受けてみないか?という話を教官のほうからいただきました。まだ、自分は事業用の免許を持っていない状態で、普通は免許を取ってから就職活動を行うものだと思っていたので、思いがけないチャンスをいただきました。
早速、事業用実地試験に向けての勉強をしながら、県警の試験に向けての勉強を始めました。事業用の訓練、勉強と、県警の方の勉強とを併行させるのに苦労しましたが、教官から、公務員対策のアドバイスを頂き、体力テストに備えては、夕方から教官と学生とでランニングも行い、また、こまめに県警航空隊の方のほうにも連絡を取っていただきました。そして迎えた一次試験を無事通過し、二次試験の面接では、普段の訓練で、オーラルコミュニケーション対策もやっていただいていたので無事に終えることが出来ました。
こうして最終合格通知を頂きました。これも、アルファーアビエィションの一貫した訓練、教育のおかげだと感じています。

 
このような素晴らしいこともありました。去年のクリスマスパーティに企画していただいたイベントで、ヘリコプター選手権で行われるホバリング種目を生徒皆で競い合うというのがあり、何と2位を獲得し社長よりR44の無料飛行プレゼントをいただきました。さらに、年が明けて私は今年成人式だったため、そのお祝いにもとやはりR44の飛行をプレゼントいただき本当に感激しました。このように素晴らしい訓練生活からライセンス取得、就職まで面倒を見ていただきましたアルファーアビエィションで訓練できた事を本当に嬉しく誇りに思います。斉藤社長を始め、教官、整備士の方々、スタッフの方々に大変感謝しています。本当にありがとうございました。




Fさん 入校から就職までの体験記


 自分がアルファーアビエイションで訓練を始めたのが、昨日のことのように思い出されます。オーストラリアコースを選び、最初に一ヶ月ほど渡航前の座学をうけました。集中的にマンツーマンで大事なところはしっかり教えてもらい、オーストラリアに行ってからの勉強において困ることはありませんでした。向こうでの訓練と生活はホントに楽しいもので、とてもいい経験にもなりました。訓練では英語ということで最初は戸惑ったのですが一週間もすると慣れることができ、オーストラリアの大地を飛び回れるということを楽しみながら操縦技術を学べました。休みの日にはいろいろなところに観光に行き、教官たちや向こうの外人の生徒たちと遊びに行くこともよくありました。その他にも訓練をかねて、ヘリで何百キロも離れたところまで飛んでいき、そこでキャンプをするという体験もしました。そこは町からも遠く離れた田舎で、いかにもオーストラリアという感じの自然にあふれたところであり、そこでの飛行はヘリコプターの楽しさを改めて実感できたすばらしいものでした。このように毎日充実した日々をすごしながら試験も無事に受かることができ、あっという間の留学でした。

日本に戻ってからはすぐにアルファーアビエィション下妻ヘリポート運航所において訓練を始めました。事業用の訓練を始めるということで自分でも気持ちを切り替えて望みました。最初はオーストラリアとは少し違う日本での飛行に戸惑いましたが、教官やまわりの先輩方にいろいろ教えてもらいながらより詳しい知識をどんどん身につけていくことができました。自分で調べてわからないことでも教官にすぐに教えてもらいながら勉強していくことができ、本当にスムーズに学科試験の勉強などができたと思います。日本でも順調に訓練していくなか、北海道からヘリを下妻ヘリポートまで持ってくるために自分が操縦して飛んでくる機会もありました。初めて行く北海道で、しかも空から見ることができました。向こうは雪景色で、飛行中にみえた山や湖などはとてもすばらしく、オーストラリアにも負けないくらいキレイな日本の自然を上から見ることができました。下妻ヘリポートではこの他にも、アルファーアビエィションにテレビ局から番組の取材や撮影がきたり、また自分がアルファーアビエィションの番組に出演したりと、他の学校ではなかったであろういろいろな体験ができていい思い出になりました。
 2006年の9月に事業用実地試験に合格し、そのあとすぐ大手航空会社の就職の話をいただき、アルファーアビエィション就職担当顧問による就職指導と就職対策フライトを受け採用試験にのぞみ、無事に内定をいただくことができました。自分は学科試験や実地試験など、すべて一回で受かることができて一年半という短い期間で免許を取得することができました、またこんなにもすぐに就職が決まったのもすべてアルファーアビエィションの高いノウハウのおかげだと思います。斉藤社長をはじめ教官方、三田、下妻のみなさんには親切にしていただき本当に感謝しております。アルファーアビエィションにおいて積んだ経験をもとに、これから一人前のパイロットになれるよう努力していきます。


 

当校卒業生のYさんが
海上保安庁のヘリコプターパイロット採用試験に合格しました

おめでとうございます。

Yさんは、アルファーアビエィションでオーストラリアで自家用ライセンスを取得し帰国後、下妻運航所で訓練をして事業用ライセンスを取得しました。

その後、当校の就職指導顧問から就職指導を受けて、見事合格しました。

これからも安全運航でがんばってください。


 

当校訓練生のTさんが、
県警察航空隊の回転翼操縦士募集試験に見事合格しました


おめでとうございます。
Tさんは当校で国内ヘリコプターの操縦免許を取得して、その後当校の就職指導を受けて就職試験に臨み見事合格しました。
もちろん、当校では官庁の他大手航空事業会社からも続々求人をいただいております。

皆さんも是非パイロット免許取得を目指して私たちといっしょにがんばりましょう。

成人のお祝いに、当校代表の齋藤からフライト時間のビッグプレゼント!

クリスマスに行われたホバリング大会では見事優秀賞に輝き、R44でのフライトを見事ゲット!


 

 アルファーアビエイション卒業生のFさんが、
ヘリコプター事業会社大手のA社にパイロットとして就職内定をいただきました!


おめでとうございます。
F君は2006年9月に事業用ヘリコプターの操縦免許を取得して、アルファーアビエィションの実践的な就職指導を受けて、当社の航空界における幅広いコネクションを活用してプロパイロットとして出発することになりました。
訓練中から地道に努力を続け、しっかり研究しながらフライトトレーニングを受けてきたF君は、希望する会社に就職することができて本当に大喜びで、一生懸命頑張りますと抱負を語ってくれました。

 


 続々と就職決定! 大手ヘリコプター事業会社に就職!

アルファーアビエィション卒業生のYさんが大手ヘリコプター事業会社に就職しました。
おめでとうございます。

かねてよりYさんは民間のヘリコプター事業会社への就職を希望していましたが、この度念願がかなって希望の航空会社へ就職することができました。
彼も自家用操縦士から事業用操縦士のライセンスを取得後、アルファーアビエィションの誇る全国的規模の就職バックアップ体制によりパイロットとして就職することができました。

また一人アルファーアビエィションの卒業生が夢をつかみました。
どうぞこれからも安全運航で大空をどんどん飛んでがんばってください。




 またまた就職決定! 航空会社のヘリコプターパイロットとして就職!

アルファーアビエイション卒業生のSさんが、このたび航空会社のヘリコプターのパイロットとして就職しました。おめでとうございます。

Sさんも自家用パイロット、事業用パイロットの操縦士免許を取得して、アルファーアビエィションの実践的な就職指導を受けて、当社の航空界における幅広いコネクションを活用してプロパイロットとして就職しました。
訓練中からコツコツと勉強を続け、しっかり研究しながらフライトトレーニングを受けてきたSさんは、希望する会社に就職することができて本当に大喜びで、一生懸命頑張りますと抱負を語ってくれました。

後に続く後輩のためにも、これからも安全運航で頑張ってください。


 



 A君就職おめでとうございます!

当校卒業生のA君がこの度プロパイロットとして就職試験に合格しました。
おめでとうございます。

今回の就職の決め手となったのは当校がおこなっている
陸上多発タービン機訓練により取得した陸上多発タービン機限定を所持していたことが採用の決め手となりました。通常は多発機の場合、ロータイムのパイロットは訓練できませんが、当校の努力により多発限定を取得できたものです。
これからプロフェッショナルヘリコプターパイロットを目指すみなさんへアドバイスとしては、現在求人が多い中で受験者数が少ないので今が最大のチャンスです。
また多発限定を取得しているともっと有利になりますので是非事業用操縦士回転翼陸上多発タービン機まで取得しましょう!


 



 海上保安庁に就職したNさん、計器飛行証明を取得!

海上保安庁に就職して、ベル412の限定変更の試験にもすでに合格しているNさん。
今度は計器飛行証明の試験に合格した喜びを連絡してきてくれました。

Nさんの昔からの夢であった人命救助のヘリコプターパイロット。
責任のある仕事に就職してからも順調にレベルアップできているのは、Nさんのモットーである「決して諦めない。自分の夢への気持ちを常に持ち続けて努力すれば必ず成功する。」を常に実践しているからでしょう。

これからも安全運航で責任のある業務で頑張ってください。
おめでとうございました。


 



 またまた就職決定! おめでとう!
当校卒業生のHさんが県警航空隊に就職しました。

アルファーアビエイション卒業生のHさんが中部地方の県警航空隊のパイロット募集の就職試験に見事合格しました。おめでとうございます。
Hさんも当校で自家用、事業用操縦士のヘリコプターライセンスを取得後、当校の就職指導を受けて見事、パイロットとしての就職を勝ち取りました。
目標に向かって一生懸命に頑張ってきたHさん、訓練中に当校で教わったことも思い出してこれからも安全運航で頑張ってください。


 


 また就職決定! おめでとう!
当校卒業生のSさんが大手ヘリコプター運航会社に就職しました。

アルファーアビエイションの卒業生のSさんが、関東地方の大手ヘリコプター運航会社へ就職しました。この採用は当社の就職支援により特別枠で就職試験を行っていただいた結果、採用いただいたものです。Sさんも自家用から事業用パイロット免許まですべての操縦訓練を当校で学んできた一人です。小さい頃からの夢であった大空を舞台とする仕事で、これからも一生懸命に目標に向かって努力する気持ちを持ち続けて頑張りましょう。


 


 就職決定! おめでとう!
当校卒業生のFさんがヘリコプターオーナー会社に就職しました。

アルファーアビエイション卒業生のFさんが、九州地方のヘリコプターオーナー会社に就職しました。おめでとうございます。夢に向かってコツコツと訓練をして、事業用操縦士の免許まで頑張って取得したFさん。当校の就職指導も真剣に受けることにより、念願のパイロットとしての就職で夢が叶いました。これからも安全な飛行を心がけて大空を楽しんでください。


 


 吉報続々! 就職おめでとう! Wパイロット!

当校卒業生のWさんがこの度、有名企業航空部に就職が決まりました。おめでとうございます。Wさんは、当校でロビンソンR22、B206のほか、国内で特別に設定したR44訓練をおこない事業用ヘリコプターライセンスを取得しました。その後当校の就職指導の下で就職活動をおこない、訓練時におこなったR44での訓練が評価され、見事就職試験に合格しました。これからもヘリコプターパイロットとして安全飛行に努めてがんばってください。アルファーアビエーションスタッフ一同心からお祝いを申し上げます。


 


 当校在校生のMさん、警察航空隊ヘリコプターパイロット就職試験見事合格、おめでとうございます。

現在訓練中のMさんが事業用ヘリコプター免許実地試験
に警察航空隊ヘリコプターパイロット就職試験を受験して見事合格しました。おめでとうございます。事業用ヘリコプターパイロット実地試験も近日中に受験予定です。この調子で実地試験もがんばって合格してください。スタッフ一同心より合格をお祈り致します。もちろんMさんも当校の就職試験対策講座を受けて合格しました。
  当校では、パイロット募集に合わせて卒業生だけでなく事業用免許取得前の在校生も取得見込としてどんどん就職試験を受験してチャンスをつかんでいます。みなさんも早く勉強や訓練をスタートしてパイロット募集があればどんどん受験して就職しよう。




 当校卒業生Kさんが県警航空隊の採用試験に合格しました。 

当校卒業生のKさんが県警航空隊のパイロット募集の就職試験に見事合格しました。
おめでとうございます。Kさんは当校で自家用、事業用操縦士ヘリコプターライセンスを取得後、当校の就職指導を受けて見事、ヘリコプターパイロットとしての就職を勝ち取りました。これからも安全飛行でがんばってください。




 首都圏警察航空隊操縦士募集試験に見事合格! 
 Kさん就職おめでとうございます!


当校卒業生のKさんがこの度、首都圏警察航空隊回転翼操縦士募集試験に見事合格しました。おめでとうございます。Kさんは当校で国内自家用回転翼免許を取得して、さらに国内で事業用回転翼免許も取得しました。その後当校の就職指導担当顧問から就職指導を受けて就職試験に臨み見事合格しました。おめでとうございます。これからは県民のみなさんの安全のため自ら安全運航で末永く飛行してください。




 海上保安庁に就職したNさん、近況の報告!

なかなか連絡できずにいて申し訳ありません。
まもなくベル412の限定変更の試験を受験するため、最近は特に忙しい日々を送っています。
現在は海上保安庁の官舎で生活しています。
また吉報をお伝えできればと思っています。」

Nさんのモットーは「決して諦めない。自分の夢への気持ちを常に持ち続けて努力すれば必ず成功する。」
昔からの夢であった人命救助のヘリコプターパイロットに向かって着々と近づいているNさん。

これからも責任ある仕事を安全運航で頑張ってください。
アルファーアビエイションのスタッフ一同、試験の合格を祈っております。


 


 大手ヘリコプター運航会社に就職 Kさん

アルファーアビエイションの卒業生のKさんが、大手ヘリコプター航空会社に就職が内定しました。 彼は、大学生として在学中からアルファーアビエイションに入学してヘリコプターの自家用操縦士から事業用操縦士の訓練まで一貫教育により勉強しました。
パイロット訓練と大学の勉強とを両立しなくてはなりませんでしたが、持ち前の頑張りと努力で、すべてをしっかりと終了させ、このたび念願のプロパイロットとして就職も手にしました。
就職内定後にKさんは「大学在学中からの長い間、素晴らしい教官やスタッフの方々、就職担当の顧問である高橋さんにも本当にお世話になりました。ありがとうございました。」とうれしそうにお礼を言っていました。
これからも当パイロットスクールで学んだことを忘れずに、安全運航でがんばってください。




 大手ヘリコプター事業会社に就職! Sさん

アルファーアビエイションの卒業生のSさんが、大手ヘリコプター運航会社に就職が内定しました。 彼も当パイロットスクールの多くの学生と同様、今までに航空関係の勉強はしたことがなく文字通りゼロからの勉強開始でしたが、自分が本当になりたい職業、
パイロットになるための勉強は楽しい様子で、教わった内容をしっかりと自分のものにしてきました。
Sさんは30代後半の年齢で自家用操縦士、事業用操縦士の訓練を開始しましたが、航空業界におけるアルファーアビエイションの数多くの実績と知名度の高さ、幅広いコネクションによる就職斡旋と実践的な就職指導により今回の採用となりました。
また一人、大空を飛ぶ仕事に就くという夢をつかみました。
今後も安全運航でご活躍ください。

 


 活躍する卒業生 G操縦士、安全飛行にて飛行中!  

当校卒業生のG氏よりコックピットにて撮影された写真が届きました。G氏はアルファーアビエィション卒業後、航空会社にてプロパイロットとして飛行機、ヘリコプターにて飛行、現在は飛行機の事業、計器飛行の訓練を受け持つ教官としても活躍中です。これからも末永く安全飛行でがんばってください。

 


 Iパイロット、下妻ヘリポート凱旋寄港、後輩を指導!

アルファーアビエィション卒業生のI操縦士が、この度、業務飛行の途中、当校の下妻ヘリポートに着陸しました。そこで当校の訓練生のみなさんに先輩パイロットとして プロパイロットになるための心得やヘリコプター操縦士として重要な安全飛行について 指導をしてくださいました。
訓練生一同先輩パイロットの尊いお言葉に感動し、やる気充分で午後の訓練に励んでいました。
先輩、ありがとうございました。



会社所有のヘリコプターの専属パイロットとして就職決定! Iさん 

アルファーアビエイションの卒業生のIさんは、我がパイロットスクールで自家用操縦士から事業用操縦士のヘリコプターのライセンスを一気に取得した訓練生です。単発ピストン機のロビンソンR22、単発タービン機のジェットレンジャー(B206)の免許を取得し、防災や救急医療のパイロットをかねてより希望していましたが、その第一歩としてこの度念願の就職を手にしました。
航空業界におけるアルファーアビエィションの数多くの実績や、当校の航空界における幅広いコネクションによる就職紹介と実践的な就職指導により今回の採用となりました。
夢に向かって邁進する当パイロットスクールの訓練生が、また一人夢をつかみました。
今後も安全を第一に操縦し、ご活躍されることを祈っています。
おめでとうございます。

 




多発タービン機限定変更実地試験合格おめでとう! さん 

以前に消防航空隊に就職した卒業生のOさんがこの度、多発タービン機(ユーロコプターAS365)限定変更実地試験に合格しました。おめでとうございます。 これからも安全運航でがんばってください。


当校にて訓練していた頃のOさん



大手ヘリコプター運航会社に就職! Mさん 

アルファーアビエィション卒業生のMさんがこの度、大手航空会社に就職が内定しました。
彼は、大学在学中に当校へ入学し事業用ヘリコプター訓練を開始しました。大学の勉強と事業用ヘリコプター訓練を両立することは、とても大変でしたが努力と持ち前の根性で乗り切り、見事事業用実地試験に合格し就職内定を勝ち取りました。
本人曰わく「航空業界でたくさん経験を持つベテラン教官に事前に就職実地試験対策をおこなっていただいたので本番では、最高のフライトができました。ありがとうございました。」とのコメントをいただきました。 これからも安全運航でがんばってください。




大手ヘリコプター事業会社に就職! Yさん 

当校卒業生のYさんが、国内大手ヘリコプター事業会社に就職が内定しました。
北海道に住むYさんは、当校で事業用ヘリコプター免許を取得し、今回新しく設立する北海道支社に協力することになり、地元の地の利を生かした幅広い活動を期待されて内定しました。
当校の日頃の実績や高橋顧問の就職紹介と指導が実を結び、今回は一般公募からの採用ではありません。本人も地元での就職を大変喜んで、今後の活躍に希望をふくらませています。




ヘリコプターオーナー会社に就職! Mさん、Tさん 

当校卒業生が多数就職していますヘリコプターオーナー会社に当校卒業生のMさんとTさんが就職しました。おめでとうございます。これからも安全運航でがんばってください。
なお、Tさんは国内自家用ヘリコプター免許取得での就職となります。
色々な仕事をしながら飛行経歴を増やし事業用免許取得を目指します。
今回、自家用免許での就職は、国内で自家用免許を取得したからこそ就職できたもので海外で自家用免許を取得し書き換えただけでまったく日本で飛行していない自家用ライセンサーは、就職が難しいです。
自家用免許での就職をお考えの方は、是非アルファーアビエィションの国内訓練コースで免許を取ろう。



消防航空隊に就職!  Oさん 

当校卒業生のOさんは、この度首都圏の消防航空隊の採用試験に合格しました。

おめでとうございます。
Oさんは、当校の就職支援と自らの忍耐強い努力で就職を勝ち取りました。
これからも安全運航でがんばってください。




大手航空事業会社に就職! Aさん

当校卒業生のAさんが大手航空事業会社に就職しました。

彼は事業用実地試験に合格してからすぐに就職内定をもらいました。
おめでとうございます。
このような方法での受験ができたのは当校の就職支援があったからこそとAさんより合格体験記をいただきましたのでご紹介します。

事業用実地試験、就職試験合格体験記

事業用実地試験当日の天候は晴れ、視程は関東一円を見渡せ、風が巻いていて航法では風をあてるのに少々苦労しましたが、実地試験日としてすばらしい天気だったと思います。
私は実地試験に合格してからすぐに航空会社より内定をいただきました。
実地試験合格はもちろんのこと、この度航空会社より内定をいただくことが出来たことについてもアルファーアビエィションやアルファー就職顧問の高橋顧問、そして周りで支えて下さった皆様の後ろ盾があったからこそと、心から感謝しています。今後、後に続く人のためにも一生懸命働き、頑張ります。
事業用実地試験当日、私は6時30分に学校へ来て朝食を食べながら天気予報を見て、当日の天気を確認「問題なし」いざ朝の機体チェックと30分ほどの場周飛行(最終調整)へ向かいました。機体の調子は問題なし、フライトではスティープアプローチを教官に指摘を受けたので最終調整をし、試験会場へ戻り地上天気図とメターの解析をし、教官からアドバイスをいただき控え室へ向かいました。先輩から聞いていましたが、控え室での時間はやはり緊張しました。頭の中では色々な想いが巡り、私も室内をぐるぐる廻り、頭も体もぐるぐるしていましたが、やはり最後は「よけいなことは考えず、とにかく今日一日を最後まで一生懸命やりぬこう」と覚悟を決めました。
9時頃、試験官が来られ、私は元気よく試験会場に入りました。挨拶の後すぐにオーラル試験が始まりました。私は下手なことをポロッと言ってしまわないように、なるべく自分の得意分野へ持っていけるように、とにかくわかる質問が出されることを願いながらハラハラする場面もありましたが、わからないことはわからないと答え、とにかく次に進めるように一生懸命でした。45分が過ぎオーラルが終わり試験官より一言「もう少し深くプロとしていつでも使える知識を身につけて下さい」と指摘を受けました。 機長の出発前の確認では、試験官に質問の間を与えないように間髪入れずテンポ良く進めました。
10時25分離陸、試験訓練空域に入域し、見張りそして科目、全体的に流れよく科目をこなせました。下妻H/Pに帰投しTGLに入り、初めのノーマルアプローチ中に対地200ftで「スポットに人がいます」と試験官より想定が出されゴーアラウンド、その他オートローテーション時にとにかくオーバー回転しないように注意しました。そして午前の飛行が終了しました。
昼食後すぐに航法コース(下妻−東松山−東京H/P−八街−下妻)が言われ30分でログを作成しその後フライトログにある略語(CH・WCA・TH・DEV・MH等)について質問され「この飛行はコンプリートできますか?」と聞かれ「はい可能です」「では行きましょう」。
13時50分離陸「タイムチェック〇〇分、ヘディング〇〇〇」航法がスタートしました。地点標定、機上での作業、ボイスはうまくできたと思います。
多少のミスはあったものの長い一日がやっと終わり私は「出来ることはとにかくやった。後は結果を待つだけだ」と思いながら試験会場へ向かいました。試験官より「合格です」と言われたときのうれしさは忘れられません。
入学から何度も壁にぶつかりましたが、その度にアドバイスをして下さった、そして応援して下さったアルファーアビエィションと教官方に本当に感謝しています。様々なお力添え誠に有り難うごさいました。
これから新たに将来活躍するため、一歩一歩進んでいきます。       



県警航空隊に就職! Kさん

当校卒業生のKさんがこの度首都圏の警察航空隊に就職が決まりました。

Kさんは当校の就職指導をしっかり受けてその成果を十分に発揮して見事合格しました。
これからはパイロットとしてはもちろん、警察官もとして一生懸命にがんばってください。



消防航空隊に就職!  S君

当校卒業生のS君が消防庁航空隊の採用試験に合格しました。

おめでとうございます。
S君は、当校の就職指導顧問から就職指導を受けて、見事合格しました。
これから安全運航でがんばってください。




海上保安庁に就職!  Y君

当校卒業生のY君が海上保安庁の採用試験に合格しました。

おめでとうございます。
Y君は、当校の就職指導顧問から就職指導を受けて、見事合格しました。
これから安全運航でがんばってください。
当校ではさらに複数の大手航空事業会社から求人をいただいております。皆さんも是非パイロットを目指して私たちといっしょにがんばりましょう。



海上保安庁に就職!  N君

当校卒業生のN君が海上保安庁の採用試験に合格しました。

おめでとうございます。これから安全運航でがんばってください。  
N君は、当校の就職指導顧問から就職指導を受けて、見事合格しました。
N君はすでに消防庁にも就職が決まっており、
最近当校では複数の就職内定をいただいている卒業生が多いです。
当校ではこんなに就職が決まっていますので
皆さんも是非前向きに私たちといっしょにがんばりましょう。


就職体験記


ヘリコプターのパイロットになって人命救助の仕事がしたい。そう思ってから私はその夢を実現するためならばどんな事をも惜しまず努力しようと心に誓いました。
高校3年の6月にアルファーアビエィションで資格を取る事を決め入学し、高校卒業後、記念すべき初フライトから約2週間、忘れもしない初ソロ。その時は感動で胸がいっぱいでした。しかし、無事オーストラリアでの訓練を終えて初めて日本の空を飛んだ時、その違いにとても驚いたのを覚えています。この世界は決して甘くなく、実際プロになって飛んだ時にどれだけの責任があるかという事を教官にたたき込まれました。それからは今まで以上に勉学に励みました。その甲斐あって無事実地試験に合格することができ、その後も、アルファーアビエィションの就職支援もあり、はれて海上保安庁に就職することができました。
今後の方々にアドバイスというのであれば、ただ一つ「決して諦めない」ということです。自分の夢に対する気持ちを常に持ち続け努力し続ければ、必ず成功します。
最後に、齋藤社長をはじめとするアルファーアビエィション本社の方々、お世話になった教官、整備士の方々、また、励まし合った同期訓練生の方々、そして誰よりも私自身の両親に深く感謝します。

                                    

N君はアルファーの制作番組「僕らの翼 R44ファミリーコプター」にも出演していただきました。「決して諦めない」というN君自身の言葉を聞いて、主役の彼がどんな困難にも諦めずがんばっていた姿が現実と重なります。
みなさんも彼に続き、夢を実現させてくださいね!!

 




大手航空事業会社 Aヘリコプターに就職!  Kさん

大手航空事業会社からの当校単独指定の求人募集の採用試験結果が出ました。

当校卒業生のKさんが見事就職試験に合格しました。おめでとうございます。
これから安全運航で がんばってください。



N県警航空隊に就職!  Iさん

当校卒業生のIさんがN県警航空隊の採用試験に合格しました。

Iさんは、当校の就職指導顧問から就職指導を受けて、見事合格しました。
これから安全運航でがんばってください。おめでとうございます!



首都圏の消防庁に就職!  Nさん

当校卒業生のNさんがこの度、首都圏の消防に無事就職が決まりました。

大変すばらしい結果にスタッフ一同心よりうれしく思います。
これから消防パイロットとして安全飛行で頑張ってください。
おめでとうございます!


大手航空事業会社に就職!  Oさん

当校卒業生のOさんが大手航空事業会社に就職がきまりました。
おめでとうございます!
(なお、Oさんは県警航空隊にも就職が決まっていました。)


海上保安庁に就職!  Jさん

当校卒業生のJさんが海上保安庁に就職が決まりました。

おめでとうございます!


海上保安庁に就職決定!

当校卒業生の女性パイロットが海上保安庁に就職が決まりました。

おめでとうございます!


航空写真の会社に就職決定!

当校卒業生が航空写真の会社に就職が決まりました。

おめでとうございます!


中堅航空事業会社に就職決定!

当校卒業生の女性パイロットが中堅航空事業会社に就職が決まりました。

おめでとうございます!


当校卒業生、県警に見事合格!

当校卒業生がこの度、県警の採用試験に合格しました。

競争率15倍の難関を見事突破しました。


当校卒業生、警察航空隊配属決定!

以前、某警察に就職しました当校の卒業生2名が4月から警察航空隊に配属されることが決定しました。

これからも警察航空隊パイロットとして安全運航でがんばってください。



県警航空隊に就職!  Tさん

当校卒業生のTさんがこの度県警航空隊の採用試験に合格しました。
Tさんはこれまで就職するために当校の就職対策講習会に参加して就職対策顧問の指導を熱心に受けて就職試験に臨みました。
その結果、見事合格を勝ち取りました。
これは当校の就職指導と本人の努力の賜であり、大変すばらしい結果にスタッフ一同心よりうれしく思います。
これから警察パイロットとして安全飛行で頑張ってください。
またパイロット志望のみなさん、このような立派な先輩に続いて就職を目指して是非チャレンジしてください。


神奈川県川崎市の消防航空隊合格!  Oさん

またまた就職が決定しました。今回は神奈川県川崎市の消防航空隊のパイロットとして、Oさんが採用されました。本人の希望どおりの道に進めてよかったですね。Oさんは4月から入隊します。
 試験は、筆記試験、体力検査、面接が行われ、大澤君は1次試験から面接試験に至るまで当社の就職指導を忠実に守って頑張り、次々と受験者がふるいにかけられていく中、見事栄冠を勝ち取りました。
 今回の採用にあたっては、1年前から当校専務、教官(初代東京消防庁航空隊隊長)および当校顧問の高橋(元全日空、航空事業会社部長を歴任)が、川崎市消防局殿に何度も足を運び採用をお願いしてきた結果、パイロット募集(公募)を頂くことができました。 応募者の中には何千時間も飛行しているベテランパイロットの方も応募されていたようですが、今回Oさんが採用されたことで素直で好印象である事や飛行時間が少なくてもしっかりとした教育を受けていれば就職できることをまたも実証しました。
 最近で多方面の官公庁航空隊や人事ご担当者の方々より当校の優秀な卒業生を是非紹介してほしいとのお話を直々にいただき、評判はますます上がっています。


卒業生のHさんから年賀状が届きました。

当校卒業生で県警航空隊に就職し、救難救助などの業務で大活躍のHさんから年賀状が届きましたのでみなさんにご紹介します。
当校ではたくさんの先輩達が色々な所でパイロットとして活躍中です。みなさんも先輩達を目標に頑張りましょう。





Tさん(長野県)
外食産業チェーン会社
専属パイロット


当校卒業のTさんは、この度、長野の外食産業チェーン会社の専属パイロットとして就職しました。 Tさんは当校で日本の事業用操縦士資格まで取得し、当校の就職斡旋でこの会社に就職することができました。 なんとこの会社が所有するヘリコプターは、ユーロコプター製の最新鋭単発タービン機「EC120コリブリ」です。 入社後、すでにTさんはこの機体の訓練を終えて本格的に飛行しています。 機体メーカーの訓練担当教官からは時間数が少ないのに技量が高いと評価していただいたそうです。 これから安全運航で頑張ってください。




Tさん(大阪)
測量会社専属パイロット


 当校卒業生のTさんは、この度、大阪の測量会社専属パイロットとして就職しました。 Tさんは当校で日本の事業用操縦士資格まで取得し、当校の就職斡旋でこの会社に就職することができました。 現在、測量の仕事をしながらR22を飛ばしているとの近況報告を頂きました。バリバリ仕事頑張ってください。


 




Hさん(関西の某市)
消防局航空隊へ内定


 当校卒業生のHさんは、この秋の公務員試験合格後、関西某市消防局航空隊への就職が内定しました。 Hさんは当校の豪州校でBK117限定取得後、日本の事業用操縦士資格まで取得し、 当校の特別な就職コネクションを通じて消防局航空隊への内定を頂きました。 採用は来年春からで採用後は、消防防災パイロットとして訓練を受ける予定です。 今後の活躍を期待しましょう。


使用事業会社就職合格!  Uさん

上島君の勇姿

飛行機コース学生、使用事業会社就職決定 
 Uさんは、試験合格後にアルファー・アビエィションのバックアップのもとに就職活動をおこなった結果、このたび使用事業会社への就職が決定しまし た。
 今回は彼が試験に合格してから就職するまでのドキュメントをご紹介してゆくことにしましょう。
■渡豪前から帰国まで
 彼が東京本校で座学を開始したとき、まったく知識ゼロからのスタートでしたが、本人のやる気は教官にも充分感じられ日増しにぐんぐんと力をつけてゆきました。
  予習や復習もしっかりとおこない、座学中の質問も増え、彼の作るノートは見る間に厚みを増してゆきました。日本の座学を終了してすぐに渡豪しましたが、現地でも引き続き気合い充分で、飛行訓練とあわせ順調に進み、自家用事業用と着実に免許を取得し帰国しました。
■帰国から実地試験まで
 その後日本の学科試験無線試験を受験しましたが、当校の試験対策講座を確実に受講し効率的に学習、難なく合格。
 さらに日本の事業用訓練の進捗とともに飛行技量は日々上達してゆき、実地試験は1回で難なく合格すること ができました。
 合格したうれしさと、ここまでの頑張りをふりかえっているうちに思わず涙してしまいました。教官やスタッフもともに感激を分かち合うこの瞬間は最高のひとときでしょう。
■就職活動
 喜びもつかの間、就職活動を開始しました。自分でもまめに情報収集につとめると同時に当校の就職指導がはじまりました。当校独自のカリキュラムに基づく就職指導を受け、指導内容をすべて吸収しようとする頑張りに、指導する私たちもつい力が入り、一般常識や航空知識などの吸収も早く、面接対策で重要なロールプレイングなども本番さながらに行われました。
 結果、このように真剣な努力を地道に続け、今回航空機使用事業会社である、日本地域航空に就職が決定しました。決定にいたるまでには当校の強力なバック アップにもとづく彼の努力は勿論ですが、全国にいる当校0Bや多くの関係者の強力なネットワークが、彼の就職への熱意にうたれ動いたことも結果に結びついたことは間違いありません。
 このように免許を取得するだけでは なく最終目的である就職まで強力にバックアップするという当校ならではの体制を実感し、ここまでをふりかえり当校を選んで良かったと家路につくUさんでした。


朝日航洋就職試験合格!  Mさん

 今年も朝日航洋の就職試験がありました。その結果昨年に引き続きアルファー・アピエィションから合格者がでました。

 まず、最初の関門「書類審査」攻略法から。
 ただ書いて提出するだけで合格すると思っていたら、それは大きな間違い!当校では豊富な経験から応募書類を作成するところから指導します。

 次の関門が「筆記試験」と「面接」。やはり実際の試験と面接の前にビッシリと講習をうけました。本番は軽々と通過し最後の実技試験にのぞみました。やはり実技試験前に本番と全く同じルートで試験科目の練習をおこないました。そのため試験当日はリラックスしてしっかりとフライトできたそうです。そうこれが実際の試験なのです。

 景気が悪いから就職先がない!などの意見もあるようですが、そう言う人はやはり努力不足でしょう。不景気で競争相手が減ってきて いる今こそ就職のチャンスはうまれています。努力に勝る才能なし。なやまないでアルファー・アビエイションの門をたたいてみましょう。望む人にはいつでも開かれています。

爽やかな笑顔の牧君


HOME
 / パイロットスクール

米国ロビンソンヘリコプター社正規代理店
アルファー・アビエィション
〒108-0073 東京都港区三田3−5−21 三田アルスビル7F/10F
TEL:03−3452−8420 FAX:03−3452−8957
お問い合わせメール  r22@pilot-license.com

当サイトで使用している画像や動画、記事などの無断転載を禁じさせて頂きます。